スポンサーサイト


さて何に使おう!

2日間の御無沙汰でした。
今日は金曜日、足が非常に重たいですねー!

ここの所、熱中症では無いけど、なんだか気力が出なくてね。 (涙)

でも、今朝は5時に起きて、6時まで庭の草むしりをしたけど、
細かい草むしりだった為か、3平米位しかむしれなかったです。

早朝とは言え、蚊に刺されないように長袖長ズボンだった為、暑かったねー。




小物用原材料(木材)加工

さて、DIYですが、木の枝の丸太を何かに使おうと、バンドソーで切って
小物木工用の材料にしました。

取って置いた「桑の木」の枝と、不明の木の枝を加工。

これで加工
原材料カット
バンドソーでカット。
丸太の横方向のカットでは、丸太が回転しない様に気をつけます。

カットした材料
加工原材料
木の中心が茶色っぽい色をしているのは、桑の木。
板状のもすべて桑の木だけど、虫食いが有ります。
この虫食いもデザインとして生かそう。

木の内部が均一に白いのは、名前不明の木の枝。

丸い物は、木工旋盤を使って「ツマミ」等に加工し、
トイレットペーパーホルダー等を作る予定。

板状の物は、さて何に使うべー!




JJテーブルイスを活用

食事中(でもTV見てるなー)
テーブルイスで食事
TVを見るときも、食事をする時も、テーブルイスを使ってくれるので、
小生としては、嬉しい限りですね。
バカ****ですか。



さて、木工旋盤(簡易型)暫らく使って無いけど、上手くいくべかなー!

DEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バンドソー使い勝手が良さそうです
欲しくなってしまいました(^_^)v

テーブルイス
も完全にJJちゃんの一部になっていますね
DIY冥利に尽きますね。

Re: Tazさんへ

バンドソー、思ったより「使い出」が有りますね。
小生、価格が安いのでこれにしました。
起動時のパワーに物足りなさがありますけど、
小生には充分の性能と思います。
糸鋸やジグソーの代わりのも成るし、テーブルソー
(丸ノコ)より使い出が有ると思います。
お勧めです。(^ー^)

テーブルイスは、良く使ってくれてます。
多少場所をとられますけどね。(^_~)

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
