スポンサーサイト


JJ新プール

昨日は、ゲリラ豪雨(程でもないか、短い時間だったから)が有って、
丁度その頃、昼ごはんの替わりに「正嗣の餃子」を食べようと、
JJを連れて、小生達とJJのママ(小生の次女のQ)と共に、さくら市
(旧氏家町)に向かっていたのです。

途中まで行って、ふと思い出した・・・・・「シマッター2階の西側の窓
閉めてなかったー」!

既に、かなりの距離走ってるので、長男(祭)が家に居る事を願ってTEL。
それが、全く応答なし、仕方なくあきらめました。

後で聞いたら、那須烏山の「山上げ祭」(有名)を見に行ってたとの事、
どうりで、電話にも出ないわけだわ!

小生達が、さくら市に近づけば近づくほど、雨足が強くなり、
ワイパーをMAXにしても前が見えないほど。

道路には、木の葉がたくさん落ちていて、焦りました。

後でTVニュースを見たら、さくら市で、強風で屋根が飛ばされた、
と言うニュースが流れて、ビックリ!
小生達、何事も無くて幸い!!

正嗣の餃子店に付いた頃、雨足が弱くなり店に入店。
餃子を食べる頃には、雨も止み店を出る頃には、太陽が顔を出し、
「さっきまでの雨はナンだったのじゃ?」

家の窓の事はスッカリアキラメ、「さんき」衣料品店で買い物をし、
いよいよ帰宅。

急いで2階の部屋に行き、恐る恐る窓際を見ると、なんと濡れた気配無し、
豪雨の時間も短かった事と、雨風は東寄りで、西側の窓には
吹き込まなかったのでしょう。

おかげで、お母ちゃんにお目玉を貰わずに済み、胸をなで下ろしましたよ。

余談はこれくらいにして、本番です。


大きなプール

これまでのプールでは、腹ばいになって入れないので、つまらないらしい。
なので、大きいプールに替えました。

それでも、プール用デッキにジャストフィットでした。
ハミ出すのではないかと、心配していたので、ニンマリでした。

プールはこれです
JJ14_7_28 1大きいプール2
キリン型のプールです。

この大きなプールも、JJのママが買っておいたもので、内径が1.1mほど有り
JJは充分にノビノビ出来ます。

未だ試してないのですが、キリンの給水口に水道からのホースを繋いで
給水すると、キリンのシッポから散水する様なので、後で試して見ましょう。

アメバーからの贈り物
JJ14_7_28 2アメバーからの噴水2
7月24日のブログで紹介した、アメリカのバーバが送ってきたプール用の
噴水器です。
こんな塩梅に噴水が出ます。


JJのプール遊び
(小生仕事に出かけてたので、お母ちゃんがスマホで撮影したのを拝借)
JJ14_7_28 プールで
JJは、まだ水着を着てないのと、眠い時間だったので少々賑やかさに
欠けました。

尚、プールは、ポリカ波板の下屋の下なので、ガンガン照りの基で無く、
JJのプール遊びには丁度良い!

明日から、水着姿でプール遊びしてもらいましょう!



今度のDIYは、窓に日除け(=雨避け)を付けるの巻きかなー・・・・・!
雨で、「ヒヤヒヤ」したくないのでねー。

DEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
