

JJ用テーブルイス(7.5)

イヤー、パートの仕事ヤッパリ立ちっぱなしで動き回るので、足が重いですね。
従業員求人中なので、人が見つかるまで、がんばっぺ!

2回目の塗装

塗装色が、突然のピンク色で、ビックリされた方も居られるようですけど、
女の子なので、ピンクも良いと思うんだけどナー!

さて、今日も仕事に出かけるまえのチョットの時間だけど、2回目の塗装を
しました。

塗装面の研磨
DIY14_7_22 1表面研磨1
カルファタの板等は、水性ペイントを塗ると、ケバ立ってしまうのと、
塗装面が刷毛目等の凸凹が目立つので、カミヤスリで研磨し、
板の表面を、多少なりともスムースにします。

2回目の塗装を施す
DIY14_7_22 2回目塗装済
イス本体は、ピンクの2回塗り、座面は元の色のまま、引き出しの入る
引き出し袋は、ワトコオイル塗布(板面を硬くし、引き出しのすべりを良くする)。

テーブル部分は、全面ピンクの2回塗り。

ピンクの色は薄いピンク色で、昨日の写真の方が実物に近いかな~!

引き出しと、休養中の刷毛
DIY14_7_22 3 2回目オイルと刷け
引き出しも、ワトコオイルを2回塗りし、生乾きのうちに布で拭き取り、
ネバネバ除去。

塗装途中の刷毛は、オイルは真水の中に、水性ペイントもやはり真水に
漬けて置き、使う時に布などでキレイに拭き取り再利用。

完璧に乾かないと使えないので、安全係数を掛けて、明後日以降に
JJに座って頂きましょう!

今日の写真、昨日と代わり映えしないですねー。
ご勘弁を!

尚、JJが実際に使ってみて、前に倒れる確立が高かったなら、
前方に足を追加も考えてます。




オマケ:JJの手品?

JJが、紙コップを重ねて遊んでました。

真剣に、コップを重ねてる
JJ14_7_22 紙コップ重ねA

慣れてきて、TVを見ながら
JJ14_7_22 紙コップ重ねTV

紙コップが、JJの手に引っ付いてます!

DEN

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
