

JJ用テーブルイス(7.0)

いよいよ塗装です!

アンティークペイントをするなんて宣言しちゃったけど、テーブル取り付けの
デッカイ近代的部品が付いてしまったので、アンティークらしくないと判断。
普通のペイントにします。
誰か曰く: それって、アンティークペイントに自信が無いからと
     ちがうけ?
小生返事: ・・・・・・・・・。

アンティークペイントは、別なアイテムで実行しますです、Hi。

さて、今日は午後からからパート仕事に出かけるので、塗装も
1回目塗装で中断だな!

先ずは、各パーツに鉛筆書してあるメモ(組立ミス防止)や線を消し、
塗料が付いてはまずい部部にマスキングテープを貼り、塗装開始!

尚、引き出しは、ワトコオイルのナチュラルカラー、イスの座面は
元々メープル系の塗装がしてあるのでそれを活かし、
全体は、「ピンク」色と、何となくツートーンカラーにします。
(本当はスリートーンカラーですか?)

引き出し塗装
DIY14_7_21 1引出オイル塗布
メモが書いてあるのを、消しゴムで消します。
次いで、ワトコオイルをタップリ塗りま、これから拭き取ります。
その上に2度塗りをして、硬い表面にします。

ピンク塗装
DIY14_7_21 4ピンク塗装
イス凡退の写真の様に、マス人グテープを貼って養生し、ピンクの塗装。
塗料は、程もが使う核なので、水性のペイントを使用。

今日はこれから昼食を摂って、仕事に出かけるのでこれで閉めます。

DEN

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお~~ 可愛いピンクだ~~!(^^)!
想像していなかったので、ちょっとびっくり^^

でも、JJちゃん用なんだから、ピンクは可愛くって絶対良いです☆

後少し~
使っている姿が早く見たいです (*^。^*)

No title

栗りんさん同様、思ってもいなかったピンク!!
うん、でもJJ用だし、かわいらしい女の子色でいいと思う!
写真で見る限りだけど、パステルピンクでほんと可愛いね。

Re: 栗りんさんへ

でしょう!
お母ちゃんのお勧めです!
何時ものメープル系の色と思ったでしょう。
実用に供するのは、明後日頃ですかねー。

DEN

Re: wocean2さんへ

お母さんから助言があり、前回DVDセットに使った時に余っていた
おピンク。
ウェスタンレッドシダーには可愛そうだけど。
ま、可愛い色だから良かんべ~!

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
