スポンサーサイト


JJ用テーブルイス(5.5)

昨日も雨♪、今日も雨♪、明日も雨かな?
明日は朝から晴れなかったら、鉄塔バラシはお~やすみ~だな。(涙)
今日は雨でも、テーブルイス作成は~進んだで~♪(^^)

今日は引き出し作り!

雨天で、お母ちゃんも休養中、JJのママは今日はお仕事。
なので、会社が休みの銘4号のMiちゃんが、JJの面倒を
見に来てくれたのを幸いに、小生はDIY作業決行!

JJも手伝う!
JJ14_7_19 1木工手伝い
JJは、女のくせに工具(と思ってないかな?)いじりが好きで、作業場に来ると、
必ず作業イスに座り、作業台のものをいじるんで、小生気が気じゃーないんですよ。

引き出しの箱作り
DIY14_7_19 2引出組立
引き出し箱のワク板に、トリーマーで底板を入れる溝を彫り、
前板に側板を乗り付けてから、底板を溝にスライドさせてはめ込み、
裏板を取り付けて出来上がり。
DIY14_7_19 2引出
底板が、魚(佃煮)の入れ物のフタである事が、バレバレですね。
(訂正:佃煮ではなくて、「小豆島名産の手延べ素麺の箱」でした。)

正面板(引き出しの顔)には、トリーマーで飾りトリミングを施し、
取っ手には、カナダで買って来た(日本でも売ってますね)、
セトモノのつまみを付けました。

この引き出しは、イスに座ったままで引き出せるので、便利ダンべー!


JJが座った!

テーブルの取り付け高さと、前後の位置確認の為、JJを座らせてみました。
JJ14_7_19 4座った
JJ何やらカジってますが、トロントでWoたちと見に行ったホームショーで、
宣伝に配っていた「HEAT IN A CLICK」と言うもので、たしか一度押すと
暖かくなるやつだったと記憶してるけど、如何だったかなー。

JJは、何でもカジってしまうので「要注意」、これカジっても大丈夫かなー?
敗れるとやばいので、捨ててしまうべー!

足が浮いてるけど、自分で乗れたし成長も早いと思うので、
イスもテーブルもこの状態で仕上げよう!

チョット心配な事が・・・・・JJは高い所に登るのが好きなので、
このテーブルに載って立つのでは?
そんなことをすると、コッテーンとひっくり返ってしまうべなー!
場合によっては、前方に足を追加する必要も有るかも。

最終仕上げは、アンティークペイント(エージング塗装)をやってみようと
思ってるけど、上手く行くかなあ~!

テーブル取り付けについて、お母ちゃんから注文あり!
「テーブルが取外せるようにしたら!」。

次回に続く・・・・・

DEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~♪

椅子が完成しましたね。
テーブルによじ登ることを考えると、足も必要になりそう。
「テーブルが取外せるようにしたら」って、今から修正が出来るのかな?
腕の見せ所、続きを期待しています(笑)

No title

だんだん女の子らしい表情になりました

ほんとジジバカっぷりも見ていて楽しいです♪

Re: わいわいさんへ

オハヨウ御座います!

最終仕上げをして、塗装をし完成です。
確かに、前後のバランスが悪いので、前足がいるかも!
取り外しは、摘みつきネジを使い、高さ調整も出来るよう考えます。

DEN

Re: むらさんへ

そうですねー!
女っぽくなってもらわないと、「坊や」と呼ばれてしまうしね。

へへへ!

DEN

No title

出来てきましたねぇ
JJちゃんにピッタリ
これからここでいろいろな思い出が生まれるでしょうね

ところで、我が香川県の小豆島の刻印
これは小豆島名産の手延べ素麺の箱ですね(^_^)v

No title

> JJは、女のくせに工具(と思ってないかな?)いじりが好き

DENさんの血ですね。血(笑)。

うちの1歳半の娘も、リールの手入れしていると、巻かせろ!巻かせろってやってきます。

Re: Tazさんへ

一応形に成りました。
JJは気に入ったようで、ここで食事をしたりオモチャ遊びをしたりして遊ぶでしょうね。(^ー^)

小豆島名産の手延べ素麺の箱だそうで、理解しました。
大変失礼しました。
実は、かなり前に箱だけもらったもので、生臭くなかったのでてっきり佃煮が入っていたと思ってました。
ブログ訂正します。

DEN

Re: ワキさんへ

見えないことで小生の血を引いてくれて、良かった。 
顔なんか似られては、かわいそうだからね。(^^)

1歳半の娘さん、なるほど何処の子供さんも同じですよね。
と言う事は、JJも小生の血を引いたと言う訳でもないのかな。(~_~)

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
