スポンサーサイト


JJ用テーブルイス(5)

インターネットは?

インターネット、復旧できました!
ルーターが変わって、WiFi無線ユニットが、ルーターを認識できてなかったんですね。

WiFiユニットにLANケーブルで直接PCに繋いだら、インターネットが繋がったので、
そのまま無線(ワイヤレス)モードでPCを動作させたら、ちゃんとインターネットが
繋がりました。

それまでは、無線のまま何とかならないかと、四苦八苦しましたが、
あまりにも単純に解決し、嬉しいやらバカらしいやら。

PCに精通してないと、何かが変わってしまった時、慌てますね。 (笑)

テーブル付きイス作成記

テーブル部分組立
DIY14_7_16 ビスケット取付加工
テーブル天板は、ビス止めでは天面から見えるし、凸凹が醜いので、
ビスケットで幕板に取り付けました。

ビスケットは、#0 を使用。
接着剤が乾くまで、翌日までクランプで締め付けます。

テーブル天面補強とイスへの仮留め
DIY14_7_17 0テーブル仮取付
補強アングルには木材を使いたかったけど、厚みが有ると座った時に
モモに当たってしまうので、安物だけど金属の棚支えをつかいました。

89円でした。
木製の物も無いことはないけど、300円近くするので、これにしました。
(そう言えば、百円ショップにも有ったかな?)

引き出しを付ける事に
DIY14_7_17 0引出部分
最初の予定では、引き出しを付ける予定ではなかったけど、
有れば便利なので、座面の下に小さい引き出しを付けます。

JJは、引き出しを開けたり閉めたりするのが好きなので、良かんべー!

以上、未だ未完成だけど、概ね完成状態のイメージが出来たでしょう。

今度の日曜日は、鉄塔バラシ(披露人居らず、ばらして鉄くずです)の
予定なので、塗装まで含めると、完成は来週かなー!

今日も雨が降り出して、作業の進捗が鈍りますね。
では、次回をお楽しみに~! (ナヌ! 楽しみになんかしてねーてが?)



オマケ!JJ
JJ14_7 尖がり口
何やら口を尖らせてブツブツ言ってますよ!

DEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~♪

インターネット接続が復活出来て良かったですね。
JJちゃんのテーブル付き椅子セットも使い易そうです。
おまけは、何を見てるのかな?

Re: わいわいさんへ

こんにちは!

良かったですよ。
直らなければ未だ悪戦苦闘してたでしょうね。(笑)

JJは、何見てたかなー?
思い出せない。(涙)

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
