スポンサーサイト


JJ幼稚園訪問

昨日は、ブログお休みしてしまいましたね。
折角訪問頂いた方々には、申し訳ありませんでした。

JJの幼稚園訪問

数日前に、JJが幼稚園の保育クラス(バンビークラス)へお邪魔してきました。
このクラスは、基本的に2歳からの保育になるんですけど、園内は全て裸足、
運動第一で保育してくれるので、小生達としては有り難い方針です。

この幼稚園(ふたば幼稚園)は、小生の子供達(Wo,Q,祭の3人)皆がお世話に
成った幼稚園で、教育方針に好感の持てる幼稚園です。

訪問して直ぐの室内で!
JJ14_7_10幼稚園訪問1
積み木などのオモチャで、みんなと喧嘩もせず、皆に可愛がられて楽しく
遊んでました。

自分の帽子を脱いで、アンパンマンだたかなー、お面を帽子と思い、
自分の頭にかぶったり、先生の頭に載せたりしてました。

冒険!
JJ14_7_10幼稚園訪問2
こんな所にも登るし(登り切りましたよ)、幼児用だけど滑り台にも挑戦!

砂場遊び
JJ14_7_10幼稚園訪問3
始めのうちは、帽子をかぶって砂いじりしていたけれど、「ヤッパリ邪魔」
と見えて、小生の所まで、帽子を預けに来ましたわ。

幼稚園でJJは、小生の所には帽子を預けに来た以外、皆とシッカリ
2時間くらい遊んでいました。

これなら、今でもバンビークラスに入園できそうですね!



オマケ

JJガラ携で“モシモシ”
JJ14_7_10ガラ携
スマホの前に使っていた「ガラ携」を、オモチャ代わりに与えてますけど
(勿論電池を抜いてます)、自分で開いてなにやら得意の「宇宙語」で
喋ってますよ。

ちなみに、JJは1歳4ヶ月になろうとしてる所です。


今日も、DIY記事でなくて、すみません。 m(_._)m
こんな天気なので、中々思うように木工作業出来ませんです、Hi!

DEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~♪

早くも1歳4か月ですか。
時の経つのは早いもの、幼稚園に入る年頃になったのですね。
小さなお姉さんたちと楽しく遊んだようですね。

Re: わいわいさんへ

こんばんは~!

やっと「コンバンハー」が言えた!
何時も次の日の朝「オハヨウ御座います」ですよね。 (笑)

子供の育つのは、早いですね~。
その分、自分も年を重ねているということですよね。

JJが小生にくっ付いてしまい、少し心配してます。

DEN

No title

JJちゃん、とても楽しそうに遊んでますね(^_^)v

先生の弾けた笑顔がとても素敵で
幼稚園の雰囲気の良さが伝わってきます。

Re: Tazさんへ

そうですね、2時間くらい居ましたが、帰るのがお名残おしそうでした。
アットホームで、体力づくりの方針が気に入ってます。

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
