

DVDプレイヤー作成(2)

DVDプレーヤー作成

既に出来上がって可動しているので、完成した状態の写真を
ご披露致しますだ。

とは言っても、変哲の無い製作物ですけど、見てくだされ。
形も少し「幼児向け」と考えたけど、これと言ってアイディアが
浮かばず、結局ただの箱スタイルに成ってしまいましたわ。

外観
DIY14_7_3DVD-P外観
箱そのものは、ファルカタ材なので重くないのだけど、
TVとその電源などが結構重く、手持ち移動には若干思いかも。

前面トビラは、軽くする為に中空ポリダン(ポリカーボネートダンボール)
を使用、背面のフタも軽くする為、廃棄のカラーボックスから外した、
3㎜厚のラワン合板(表面にグリーンの化粧紙貼りあり)を使用。

箱の周囲には、保護用に透明クッションを付けたけど、柔らかいものの
発泡性のものでなく若干硬い。
そして、専用の両面テープで貼り付けたものの、やはり直ぐに剥がれて
しまう為、ステープルと場所によってネジを使って固定した為、
見てくれが、みっともなくなってしまいました。

箱の内部
DIY14_7_3DVD-P蓋開
左:前の内部、左端はDVD(CD)等を収納するスペース。
右:後ろの内部で、TVの電源ユニットやTVとDVDプレーヤーの
電線や信号栓の処理、テーブルタップなどを収納。

前トビラのロック
DIY14_7_3DVD-P2
JJに開けられてはイタズラされてしまうので、JJの力では明けられないよう
ボールロックをきつめにセット。
背面も簡単に開かない様に、額縁の裏蓋ストッパーをつけました。
おかげで、JJは前・後ろのトビラも開けず、アキラメてます。

おかげ様で、JJはTVを録画したDVDや、既製のDVD等を喜んで
見てくれるし、我が家のメインTVをJJの為にブン取られる事が
無くなり、イガッタ!

JJ見入る
JJ14_7 DVD見とれる
ママの作ってくれた小さな「おにぎり」をほお張りながら、
出来上がったDVDプレーヤーに見入ってます。



頂き物

カナダのWoから、毎年恒例の「アメリカンチェリー」が、2種類2度に渡って
届きました。

初回届いたチェリー
食14_6_29アメリカンチェリー
果肉が紫色のチェリーで、とてもフレッシュでプリプリ!
JJに食べさせたら、次の写真の様に「カールおじさん」状態に!

JJのカールおじさん顔
JJ14_7 チェリー食べて

2度目に届いたチェリー
食14_7_3アメリカンチェリー2
こちらは、色のくっ付かないタイプで、JJも「カールおじさん」には
成りませんでした。

何れも新鮮で、上手い!! 
Wo有り難う!!


では、又お逢いしましょう!

DEN

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さくらんぼ、無事届いてよかった。
JJも美味しいと食べてくれているようでうれしい限り(^^)
JJ,割と大きな画面で好きな番組見れて良かったね。

Re: wocean2さんへ

美味い!
2回目の方が甘みが強かったわ。
JJも喜んで食べてるよ。
但し、丸ごとでなく種を取って刻んでね。

DEN

No title

見ている姿がとても川可愛いですね

画面のサイズ、画面からの距離が
うまくできていて、目に優しく
とても良いユニットができましたね(^_^)v

Re: Tazさんへ

有り難うございます! \^o^/

廃物TV利用ですが、画面サイズが14インチなので、
丁度良いのかも知れません。

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
