スポンサーサイト


6月7日の事

最初に、鉄塔ほしいかた居ませんか?
無線などやっている方等に、声をかけて頂ければ幸いです。
人手は、2人で可能ですよ! (6月5日の小生のブログ参照下さい)

病院での診察

7日は、小生の脳神経外科でのフォロー診察日で、
約2ヶ月に1度の割合で診察を受けてます。

ついでに、市の健康診断で下された、中性脂肪などの
検査の為の、血液検査等を受診しました。

結論は、脳神経系では特に変化無し、血液検査では
中世脂肪や、コレステロールを低下させる為の薬を
処方されており、特に重大な欠陥は無い。
但し、運動と食事には注意せよ、との事。
でも美味い物は食べたいもんね。

この日は、急患が入っていたらしく、脳神経科の診察担当医が
何時もの半分(2名?)くらいしか居らず、11時の予約が、
実際の診察は、12時半頃で、それでもロビーには、多くの
ジー・バーが未だか未だかと待っていましたわ。

血液検査の為、朝から食事抜きの小生には、空腹この上無し。
ドライブがてら、JJも連れてお母ちゃんに病院まで送って
貰ったので、帰りも迎えに来てもらい、病院の直ぐ近くの
小さな食堂で昼食を取りましたよ。

小生はカレーライスセット(カレーライス・お新香・ミソスープ
冷やっこ)、お母ちゃんがカレーうどんせっと、JJには
サービスでおにぎりと、ウインナーなどを出してくれました。

LEDシーリングランプ

家に帰って寛いでPCをいじってると、姪1号から電話が入り、
「居間の電灯が調子が悪いので、見てもらえないか」
との事。

行ってみると、新調したと言う丸型蛍光管がチカチカと点滅、
蛍光管を取り替える前と同じ。

で、提案したのは、LEDシーリングライトです。
明るさは、確か4800Lx程度あったので以前より明るいです。

その蛍光灯とは
DIY14_6_6 LEDシーリングランプ
Ks電気で買ってきた、NEC製品で明るさが4800Luxと、
確かに、明るいですね。

取り付けは極簡単で、シーリングソケットにランプの専用プラグ
を取り付け、それに本体をカチッと止めるだけで、素人でも
問題なく取り付けられます。

こんな簡単な作業だったのに、夜の晩餐までご馳走に成ってしまい
帰って来たのはさほど遅くは無かったけど、頂いた焼酎の
酔いが廻って眠くてしょうがないので、9時前には、
風呂にも入らず寝込んでしまいましたです。



さて JJは?
JJ14_6_7 姪1号宅で
乳酸菌飲料(サントリーBikkle)を、哺乳瓶でのんじょる。
後ろには、イケメンが!・・・・・・(独身でフィアンセ募集中)

姪1号宅は、居間も含めて3部屋つなげられ、JJの自宅や
小生宅より広いので、賑やかに走り回っていましたわ。

さて、当地方も気候は梅雨に入っており、雨がしとしと降り続き
何とも憂鬱。
DIYにも向かない季節!
したがって、ブログの内容も・・・・・・・・嫌な季節だなー。
皆さんは如何ですか?

DEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鉄塔…

……
ちょっと無理っす。

男子としては鉄塔という響きに、ちょっと胸踊るところはあるのですが…。

Re: ワキさんへ

コンニチハ!
鉄塔…欲しい方が、すぐにでも現われると思ってたけど、なかなか現れません。
そうですね、ワキさんな所まで運ぶの大変ですからね!
分解は、割りと簡単なんだけどなー。

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
