

プチDIY(と鉄塔譲ります)

今日(5日)は、プチDIYしましたでー!

コストコ(Karkland)ブランド
      トイレットペーパー対応


コストコのトイレットペーパーロールは、日本の物と違って、
巻径が大きいんです。

コストコのロール と ストッカー(トイレシェルフ)
1コストコロールとトイレシェルフ
どうです、ペンテルサインペンの長さ(133㎜)と、同じ巻径ですよ。

トイレのシェルフは、小生の初期のDIY作品で、トイレロール
ストッカーと、ゴミ入れ収納容器などの物入れになってます。

トイレの全景
トイレ全景
収納シェルフの上のテーブルの高さに合わせて、
便器周りの壁面に棚を付けています。
この棚は肘掛でも有り、立ち上がる時のつかまり取っ手にも
成るんです。

ロール対応策
2ストッカーの対応
日本製のロールなら、10個~12個入りますが、写真の様に、
コストコのロールだと素直に入れて8個、強引に入れれば、
10個入るけど、日本製ロールに合わせた奥行の為に、
コストコロールではキツ過ぎ、これまでは無理やり入れてました。

なので、写真の如く、約10㎜厚のスペーサーを、前板と
仕切り板の間に噛ませ、ロールがスムーズに入る様奥行を
広げました。

トイレットペーパーホルダーは、フトコロ(ホルダーの芯から
取付面までの距離)が大きいので、この大きなロールでも
上手くマッチし、問題無く付きバンザーイです。

ペーパーホルダー
トイレペーパーホルダー




「ミニたい焼き」とJJ

JJ14_6_4 ミニたい焼き
ご覧の通り、爪楊枝の長さよりも短めのたい焼き。
アンは、小豆は勿論、チョコ、クリーム等何種類か有るけど、
JJは、どうもチョコレート味が好みの様でした。




= 鉄塔譲ります =

地上高15mの鉄塔、使わないので、譲ろうと思います。
5,000円だけ頂いて、TVアンテナの移動取り付け等に、
使わせて頂きたいと思います。

これです。
鉄塔

・製造元:クリエートデザイン社(日本)
・型 番:KT15R(地上高15m品)
・メッキ:溶触亜鉛メッキ
・差し上げる部分:地上に出ている部分で14.6mの6段分
        (地中分はコンクリート詰めの為掘り出し困難)
・お渡し条件:ご自分で解体頂き、運搬願います。
       解体は、段毎のブロックの連結ボルトを外せば
        出来ます。
       運搬は、1ブロックの長さが、2.6m程有るので、
        軽トラでは難く、この長さが載るトラックが必要。
・受け取り後の手入れについて
  ひどい錆では無いですが、表面にやや赤味が見えるので、
  受け取ったら直ぐに、出来れば亜鉛塗料で塗装する事を
  お勧めします。
・取扱い説明書有り。
・ローテーター取り付けプレート付き。

鉄塔ほしい方がおられましたら、下記アドレスのE-mailでの
コンタクトをお願いします。
  ・小生のアドレス:denyf@hotmail.co.jp

DEN

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお~流石!DENさんです。
見事なトイレ収納ですね♪

角をア-ルにして優しいデザインに
アイデア収納たっぷり~
見学に伺いたいくらいです!(^^)!

Re: 栗りんさんへ

お早う御座います♪

これ、8年くらい前のDIY作品です。
我ながらまづまづの出来栄えと、思ってます。
見学は難しいでしょうから、ご希望有らば写直でお答えしますよ!

DIY



> おお~流石!DENさんです。
> 見事なトイレ収納ですね♪
>
> 角をア-ルにして優しいデザインに
> アイデア収納たっぷり~
> 見学に伺いたいくらいです!(^^)!
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
