スポンサーサイト


屋外で焼ソバ

昨日は、日曜の為定休日でした。
覗いていただいた方々、定休日の所
有り難う御座いました。 (ー。ー)

何故か、猛暑日に
    屋外で焼ソバ!


日曜日(6/1)は凄い快晴で、暑いかったー!

ガーデン(正しくは、ピクニック?)テーブル
の上の温度は、パラソルで日陰なのに、
33度程有り、デッカイ扇風機をぶん回し
ましたです。

のだが、外で焼ソバ焼いて昼食にしようと
言う事に成り、息子(祭)が材料を仕入れに
行ってくれました、

焼く仕事は、祭や娘(Q)の作業で、小生は
場所の準備を!

場所の準備
食14_6_1 1野外焼きそば
準備万端!

奥に見える軽トラなどが、目障りだなー!
大谷石も、いくら腐るもんじゃねーったって
そろそろ使ったら・・・・はずかしや (´ `;)
カーポートの丸太床も雨に当たる部分が
腐ってきたし、大谷石に交換するか。
(作業が結構大変だどー!)

焼方さん
食14_6_1 1野外焼きそば2
慣れたもんだわ。

まづ豚肉、キャベツを炒めて!
食14_6_1 1野外焼きそば4
焼ソバには、ヤッパ豚肉とキャベツ。
焼きあがった焼ソバを皿に盛って!

後は食べるだけ
食14_6_1 1野外焼きそば6
太麺の焼ソバが、メッチャ旨かったー!
ソースも決め手だね。
何でも「塩原や」と言う、那須塩原に有る
スーパーで買って来たとか。

お母ちゃんが、サラダ蕎麦(日本蕎麦)を
作ってくれました。
ややシツッコイ焼ソバの後、サラダ蕎麦を
食べてサッパリと!

これからは、バーベキュー・・・・良いねー。
外で食べる、出来立て料理はサイコー!

所で、その頃JJは?

昼寝の真っ最中
JJ14_6_1 2昼ね1
腕枕の、凄い格好でグッスリ!

脚の膝には、転んだ時の用心の「膝宛」を
付けたまま!
何せ、ショートパンツだからね。

それにしても暑かったなーーーーー!!
食事の後は、動く気がしなかったー。

皆さんの地方も、暑かったんべな。

DEN

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うどんみたいな太麺だね。でも、美味しそうに焼けてるね。
外で食べるご飯はさらに美味しいよね~

JJは気持ちよさそうに寝てること。

Re: wocean2さんへ

美味かったわ!
そう、特に外で食べる食事は、更に美味いね。
そちらでの経験が、後押ししてるかな。

」」は、暑さにもめげず元気だわ!

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
