

JJ歯を磨く!

一昨日の事、JJを風呂に入れたときの事。
突然歯ブラシ入れを指差したので、JJ用の
ツバのついた練習用の歯ブラシを渡したら
拒否し、普通の歯ブラシを欲しがったんです。

歯ブラシ比較
JJ14_5_30 歯ブラシ
・左端のが、幼児の練習用
・中央が、子供用歯ブラシ
・右端が、大人用
(説明されなくてもわかってるわい!てが)

子供用の歯ブラシがあったので、渡したら
歯磨きをするではないですか!

昨日は、入浴前に歯ブラシを欲しがるので
渡したら、歯磨きをやったんです。

その光景とは、
[広告] VPS

この動画は、歯磨きの一部ですが、最後には
自分から上向きに寝転がって、磨いてました。

NHK Eテレの「おかあさんといっしょ」の番組で
親が子供を上向きに寝かせ、仕上げ磨き
するのを見てて、動作を覚えたんでしょうね。

練習用歯ブラシでも、多少クチュクチュしてた
けど、これまで本格的にやるとは、ビックリ
です。

でも、左利きではないと思うけど、歯ブラシを
シッカリ持ってない為か、始めのうちは手を
動かしているけど、そのうち頭を動かす動作
になってますね。 (笑)


いやー、子供の成長には驚かされますなー!

DEN

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや~~ めちゃくちゃ可愛いです~~
JJちゃんもう~歯磨きできるんですね。
一生懸命に首まで振ってる姿に、思わずにっこりです。

Re: 栗りんさんへ

未だ歯磨き粉は付けてないですけど、頑張ってます。
首振りには、笑っちゃいますね!
このまま続けてやってくれればいいんだけど?です。

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
