

JJのプール準備

そろそろプール設置の準備をしなくてはと思い、
作業始めたです。

プール設置場所準備

昨年作った、スノコのプール遊び場を、再設置。
但し、少し改善すっかんね。

スノコを敷いたプール遊び場
DIY14_5_23プール遊び場スノコ
ピッタリ収まるねー!

プールスノコに付けるフェンス加工
DIY14_5_23プール準備1
左上のジグソー(米国ポーターケーブル社製)
で、丸くカットし、カット面のバリ(ささくれ)を
右の小形ベルトサンダーでサンディングして
仕上げたっす。

下の写真のスノコを半分に切って、フェンスに
するんで、上になる部分を半丸にジグソーで
切り、小形ベルトサンダーでバリを取って
仕上げたんだげっと、取り付け方法を検討中。

何しろ、これ等の工作は、追っ付大工仕事だ
がんね。

分割前のスノコ
DIY14_5_24 スノコ分割前
これは実際に分割したスノコでねーげっと
同じ大きさの物を、真ん中から半分に成る様、
円形に切りながら、分割したんだわ。

このスノコは屋内用で、材料が杉材なので、
絶対的に保護塗装が必要と判断、アクアラック
を塗布しましたよ。

ついでに、デッキにしているスノコも、ヒノキ材
だげっと、これも耐久性をアップすべく塗装
したです。

塗装実施
DIY14_5_24 スノコ塗装
塗料が水性なので乾きが早く、扱い易い。

残念ながら、フェンスの取り付け方法の
写真を撮影してなかったので、明日の
最終仕上げ状態のアップで紹介します。



今日のJJ動画

ウオーキートーキーモンキー編です!

[広告] VPS


この人形、カナダのwocean2さんの所に
有ったのとおんなじかなー?
ただのオーム返しだけじゃなくって、歩き回る
ところが実に面白いねー!

では、又です。

DEN

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ、同じだ。
モンキーうちのと同じだよ~
面白いよね。

Re: wocean2さんへ

やっば同じだ!
面白いな~!
こないだは、オモチャの母乳瓶でモンキーに
飲ませてやってたわ。
DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
