

今日は寒び~!

今朝は、メッチャ寒かったでー。

昨日まで半袖シャツで居られたっつーのに、
今朝は長袖シャツ着て、長袖のカーディガン
着てんだげっと、そんでも寒びー!

今日は、外の片付け事をしようと思っていた
けんど、この寒さじゃーそれもする気にも
なんねーね。

昨日の事だけんども、アップすんで見とごれ。

玄関網戸の網張替え

玄関の網戸は、DIYで自作した内・外開閉式
なんだげっと、枠が木製で溝にはめ込んだ
網と、押さえゴムだけでは網を押した時に
網が外れ易くってしゃーないんで、張替えと
同時に、網が外れねえ様、木の角材で補強
したです。

外れた網
DIY14_5_22 4玄関網戸NG
こんな具合に網が抜けてんだわ!

修理後
DIY14_5_22 5玄関網戸修理後
網押さえゴムで、網を押さえた後、木の角材を
打ちつけ、網が抜け出さない様にしたっす。

角材は、本来なら網交換が容易に出切る様、
ネジ止めすべきでしょうが、ズボラして仕上げ
クギを、エアーネイラーで打ち止めっちまった
です。

外から見た網戸と、自在開閉兆番
DIY14_5_22 5玄関網戸修理後1
網戸は、内側にも外側にも開く戻りバネ付きの
丁番を使い、手荷物を持った時でも手を使わず
開け閉め出切る様、丁度西部劇のバーの
入口のトビラの様に動くんだす。

これもDIYに含めても良いよね!



JJグニャグニャ
    ヨーヨーで遊ぶ


動画
[広告] VPS

オオム返しで歩き回る、サル人形を
始めてみた時には、その人形に大喜び
してたのに、ヨーヨーを掴んだ瞬間から
人形に興味が無いかの如く、夢中になって
ヨーヨーを振り回してたです。

JJは、TVの音声に反応有り!

カチカチ音は、振り子時計の振り子音。

この時計は、電池を使わないしソーラーでも
ない、機械式アナログ時計で、ゼンマイ式の
1ヶ月巻きです。

購入し、既に45年くらい経つのに、注油もせず
元気に動いてる健康もんです。

振り子時計(柱時計とも言うかな?)
我が家の時計

昼になったら、晴れてきて来たんで、外の仕事が
出来るなー! (^^)

DEN

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こっちも今日(23日)は曇り空でちょっと涼しい。
でも、月曜日には26℃とかまで気温が上がるらしい。
JJは自分も上下してヨーヨーになってるね(笑)
しかし、その時計は壊れず長持ちしているね~

Re: JJのヨーヨー

昨日は午後は暖かくなって外の仕事が出来たわ。
JJのヨーヨー遊びは、半端じゃないね。
でも短期的かも。
あの時計は、本当に健康で長生きしてるよ。
人間も、そうありたいね!
DEN




> こっちも今日(23日)は曇り空でちょっと涼しい。
> でも、月曜日には26℃とかまで気温が上がるらしい。
> JJは自分も上下してヨーヨーになってるね(笑)
> しかし、その時計は壊れず長持ちしているね~
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
