スポンサーサイト


洗濯機修理!

今朝、お母ちゃんの実家のF家の義兄から
電話があり、「洗濯機が動かなくて困った」
と、連絡有り。

洗濯機修理の巻

写真を撮ってないので、文章で説明するけど
解り難いかとは思いますが、ご容赦の程を!

電話では、水が溜まらないとの事。

小生、昨夜1時半頃目が覚めて以来、
3時半頃まで眠れなくて、調子がイマイチ
だったけど、9時を過ぎた頃に、ともあれ
見てみっぺと、F家に向かったんです。

そもそも洗濯機の置いてある場所は狭く、
洗濯機そのものも重たいので引っ張り出す
のが大変なんですよ。
で、やっと引っ張り出して修理しましたっす。

予想どおり、排水弁にゴミが詰まっていた
のが原因でした。

但し、その機械式弁を外すのが困難な為、
弁を押さえているフタを外して、弁を無理に
何度か動かし、水漏れが停まったので、
やはりゴミの詰まりが原因と断定したです。

以前にも別の親戚で、やはりゴミ詰まりで
動かなくなった事が有って、ぴんと来たん
ですね。
その時は、弁を外す事が出来、ビックリ
するほどのゴミ詰まりでしたよ。

さてと、JJです。

実は、先ごろ土・日に、JJが、40度近い熱を
出し、我が家にお泊りしたんですけど、
こんな顔してまして!

額に熱取りシップのJJ
JJ14_5_17 1発熱
何しろ、40℃近い熱だったもんだったから
ガオッチャって、可愛そうだったですわ。

日赤病院で診察(日曜日)してもらったら、
心配していたインフルエンザ等ではなくて、
ただの風邪との事。

1週間前のJJ
JJ14_5_11 1ふれあいの丘A
こんなに元気に、「ふれあいの岡」で遊んで
いたのになー!

今は、すごく元気にりはしゃぎま廻わってるし、
有り難うとお辞儀をしたりと知恵が付いて
益々可愛駆なってきました~! (^ー^)
(バカジイと思って、失言お許しくださいな)

では、又覗きに来とごれ!

DEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
