スポンサーサイト


JJ用ガーデンテーブルセット(3)

タイトルの作業の3回目に成りましたねー。

ミニガーデンテーブル
    セット作成3日目


土・日曜日は、天候に恵まれ、DIY日和
だったんで、JJ用ガーデンテーブルセットの
作成が、だいぶ進められだわ。

どごまで進んだがっつーど、ほぼ完成して
それを分解・1回目塗装まで出来たんだ。

そんじゃ、その状況写真アップだす。

仮組立完成です。

テーブルも出来上がり、本当のセットに。

こんな具合
DIY14_5_18 1ベビーGテーブルセット
テーブルの脚は、アウトドアー家具らしく
クロスバー式に。

写真では、左右のクロスバーを結合する
補強材が付いて無えげっと、最終的には
次の塗装の為にバラシた脚写真の如く、
円柱材を追加。

バラシて、1回目の塗装

使用材料に杉材が多く、腐敗し易いので
塗装の塗り残しが出ない様、一度組上げた
ものを分解し、オスモカラー(レッドシダー)
色を塗布。

《参考》 オスモカラーは独製で、浸透性
      人畜無害の防腐性塗料。

部材の塗装前・後
DIY14_5_18 2分解塗装前・後
左の写真が、塗装前。
右の写真が塗装後で、翌日(19日 月曜日)
まで、放置しとくんだ。

これを組上げ2度目の塗装をし、最終完成。

JJ喜んでくれるかなー!
高さなど、丁度良いかなー!
ちゃんと座って、食事とってくれるかなー!

など、色々考えっちゃうねー。 ( ‐_‐)



オマケ!

Nちゃんが、貴重な焼酎を入手したので、
ご相伴にあずかりましたです。

鹿児島の焼酎「森伊蔵」です!
酒14_5_18焼酎森伊蔵
何でも、通常手に入れようとすると、非常に
難しいし、値段も3万円位すると言う、貴重な
焼酎。

生産量も少ないらしく、3年前から予約が入り
毎回完売だそうなんだわ。

滅多に飲めないものをご馳走に成り、感謝
です。

ウンマがったわ!! (^-^)
小生には、高値の華ですね~! (´ `;)


そんじゃミニガーデンテーブルの完成に
ついでは、明日のブログ見どごれね!

DEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
