

チョコットDIY

スクーターは?

今日は、Jがスクーターの乗り方を練習する
為に、また持ち帰る(当然乗って帰る)為に、
家に来です。

彼は、2輪車経験が無くその運転は、何とも
ギコチナイ!

実際の道路を走る時の為に、近くに有った
交通公園跡で運転練習をして、運転感覚を
身に付けてもらいましたです。

本人は、「何とか公道を走れれる思う」と言う
ので、良しとすっぺ!

スクーターって、乗りズライもんだねー!
やっぱしガソリンタンクを両モモで挟んで乗る
普通のバイク(モーターサイクル)が良いナー!


チョコットDIY

チョコットDIYについてだげっと、お母ちゃんの
勤め先(As製作所)で使う為に作ってあげた
部品を入れる網箱を、作業がし易い様に斜めに
する為の台で、それが壊れた事と、ついでに
1~2Cmかさ上げして欲しいとの要望から、
手直しをしたっす。

組み付けには、タッカーでステップルを打とうと
思い、4㎜幅のステップル打ち機を取り出し、
イザステップルを取り付けようと、マシンに
差し込んだものの、カバーがしまらない!
良く見ると、ステップルの針の太さが合わない
(針が太い)。
太さに種類があることを始めて知ったって訳
でして、お恥ずかしい!

仕方なく、仕上げクギ(フィニッシュネイル)を
使って、組み付けたっす。

手直しした台とステップラーとネイラー
DIY14_5_16 製品籠台手直し
一番手前の角棒が、かさ上げに使った材料の
切れ端。
中央の三角材の付いた物体が、手直しをした
台で、ベースが4mmのベニヤ合板に、1×4材
をくっ付けただけだった為、それが外れて
しまったもの。
なので三角材(端材だった物)を付けて補強し
手直ししたんだす。
台の右の長い棒状の物が、かさ上げした部分。

使い方は、写真の状態で左のツッカエ棒に
籠(正方形の箱状籠)の片方を引っ掛け、右の
背の高い板に片方を乗せるんだす。
低い方を手前にして置けば、部品を乗せたり
取り出したりが、し易いんですねー。
写真が有れば分かり易いのに無ぇーんだわ。


エアーネイラータッカー

エアータッカーは、
①左:10㎜ステップラー
②中央:最長50㎜のフィニッシュネイラー
③右:4㎜×25㎜ステップル&最長30㎜の
   フィニシュネイル用
合計3台で、カナダで買って来て壊れた
ステップラーだったら、②と③の2台分に
相当したのになー。


もう一つの木工作業?

午後は、As製作所からの依頼の木工作業が
予定されていたけど、夕方4:40まで待機して
たものの、結局無用との事で待ボウケと
なってしまったっす。


次回は、ベビー用ガーデンテーブルセット作り
に入るべー・・・・・・?

DEN

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
