スポンサーサイト


色々!

今日から、お母ちゃん午前中パート仕事で、
小生が、JJを見なくては成らない状況。

今は、JJが昼寝に入ってくれたので、PCに
向かっています。

今日のブログは、先週の土曜日~今週の
月曜日の事の一部のアップです。

金曜(9日)日

この日は、JJを車に乗せて茨城県大洗海岸
に行って来た日です。

その往路で、北関東道路 栃木県壬生に有る
ハイウエイオアシス(SA)に立ち寄り、
昼食を摂って大洗に向かいました。

その時食べた「天ざるソバ」、麺は良い良い
スープがイマイチでした。

ハイウエイオアシスの天ザルソバ
食 道の駅塩谷そば
良く食べている那須塩原の「そすい庵」の
天ざるソバに比べると、少々見劣りでした。

「そすい庵」のソバ
DSC_0101.jpg

オットット、JJが目を覚ましてしまった~!
(12:30)一時お預けですね。

今4:35、昼食後JJを車であちこち一回り
してきて、庭で砂遊び等遊ばせ、今室内に
戻った所です。

本題に戻ります。

金曜日の話の次は、土曜日の10日と行く所
なんだけど、この日は、小生が当班(組内)
の班長である為、関連の書類の整理に当て
ました。

次は日曜日(11日)ですね。

日曜日(11日)

この日は、次女や息子が使っていたPCデスク
が、分解されたまま下屋下に放置してあった
ので、これの分解をしました。

テーブル部分は、パーティクルボードの為、
廃棄する事にして、引き出しなどに使われて
いた、ベアリングレールやマウステーブル
引き出しレール等、使えそうな部品を外し
再利用する事にしました。

再利用部品
DIY PCテーブル分解部品
置くの本は引き出しようスライドレールで、
手前の短い2本はマウステーブル引き出し
レール。

そして左のサラの中は、取外したネジ類で
埋め込みナットや、鬼目ナットなども有る
んです。

きっと、役に立つ時が来ますね。
何しろ捨てられないタチなもんでね!

更に、冬物・夏物入替えをしました。
5月だけど、既にかなり暖かくなってきた
ので、石油ストーブ類を仕舞い、扇風機を
出しました。

冬物と夏物
DIY 夏冬入れ替え
右の石油ストーブは、3.11の東北大地震の
停電時に、大変役立ちました。
2台有り、その時大活躍してくれました。

石油ストーブは、タンクに残ってた石油を
抜取り、給湯器のタンクに入れ、空の状態
にして、温風ヒーターと共に計3台、掃除を
して片付けましたよ。

扇風機は、サーキュレーター式の物は
出しっぱなしだったので他の2台を出し、
キレイに掃除しました。

それと、餅つき用の米を蒸かすのに使った
Nちゃん所有の協力ガスコンロを、錆ない様
CRC556(系)を塗りました。

夕方、区費・班費・小学校支援寄付の集金に
組(班)内を回って来ましたが、全て集金出来
一安心。

次の月曜日に、夫々を銀行に預け、寄付金は
担当区長さん宅へ渡して、班長として前期の
集金は、特別な集金が出てこない限り、一応
終わりました。

今期(小生が班長)の間、班に何事も無く無事
終って欲しいなー!

何とも、味気ないブログに成ってまいましたが
これに懲りず、どうぞ覗き見したり、ケチ付けも
大歓迎してます。

DEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
