スポンサーサイト


今日はJJの事!

今日は、そこそこの天気で、JJを公園にでも
連れて行って、思いっきり遊ばせようかと
思ったけど、風が意外と強く外での遊びは
小生宅周りだけにしました。

JJは、家の周りで午前中良く遊び11時頃に
眠くなったのか、多少ぐずりだしたので
オンブして寝かせつけました。

良く寝たところ(オンブして15分くらい)で
布団に寝かせつけたら、12時15分頃に目覚め
ましたが、JJの寝ている間に丁度昼食が摂れ
良いタイミングでした。

何時もは、9:30頃から1~1.5時間寝て、
昼食を、時にはガーデンテーブルで一緒に
食べるんですけどね。


JJ関連写真

さて、時間差が有るんですけど、5日から
今日までのJJの事です。

5日の日にK家から、砂遊び用の容器を貰って
きました。

砂遊び容器
JJ14_5_5 砂遊び容器
K家の子供達MsとKh達が使った物で、
フタが付いてるので、雨天でも雨水が
入らないので、砂が濡れず良好。

中に入れる砂(コンクリート用)も3袋頂いて
来たけど、水分が多すぎるので、少し乾燥
(干す)させてから使います。

JJは、砂が入る前から中に入って、喜んで
遊んでます。



6日の事

6日の昼食に、息子祭が、美味しい「東宝食堂」
(以前「東宝」と言う映画館の入口の場所)の
焼ソバを買って来てくれました。

蒸し焼きソバの焼ソバで、旨いんですよこれ。

東宝の焼ソバと焼ソバを食べるJJ
食14_5_6 東宝焼そば
変に特殊化されてなくって、昔ながらの
焼ソバなんです。



JJが車を運転

ママQの車に乗って、まるで運転するがの如く
ハンドルを握るJJでした。

JJもドライバー
JJ14_5_6 JJ 車運転1
「よそ見運転しちゃ駄目だよ!」



矢板のベイシアに行って来たよ

たまに矢板市の店に行ってみようと言う事に
成って、スーパーベイシアに行ってきました。

JJは単純なスーパーのベビーカーには
またがってくれないんですが、デコカー
つまり、子供が飽きない様なデコレーション
を施したベビーカーには乗ってくれるんです。

デコカーに乗ったJJ
JJ14_5_8 矢板Bシヤ
暫らくは乗ってくれたけど、歩きたくて
「降ろしてくれ」と要求があり、やむを得ず
降ろして歩かせましたが、何しろ好き勝手な
所に行くので、目も離せないし、追っかけが
大変、「フーハー フーハー」でした。

その後に行った「道の駅」でも、同様歩き
廻って、皆さんに愛嬌を振りまいてました。



さて、次ぎからのネタは?

イッパイやる事が有って、どれから手を付け
るかですね。

以前、手書きのDIYのタイトル表をお見せ
した事が有ったけど、今だ極僅か(達成率
5~10%程度)しか出来てないのに、次ぎから
次へと、DIY作業が増えてゆくんです。

JJのシッターも有り、余計にDIY時間が無く
なるのに、やる事・やりたい事は増える一方。

年とともにオックウになるのに困ったものだ。


所で、今日も眠気に負けそう!
「お休みー」です。 (~_~)

DEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
