

大田原「ふれあい広場」

こどもの日、ふれあい広場と言う、多目的
広場(ホテルも有る)で、毎年恒例の
イベントがある日です。

午後は雨が降るという天気予報なので、
朝早めに用足しして、早めに多目的広場の
イベント会場に行こうと、勇んで出かけた
けど、昼前から小雨がぱらついた為、
急遽帰宅。


ふれあい広場に
        お出かけ


「ふれあい広場」とは、丘陵地にある多目的
広場で、プラネタリウムや天体望遠鏡の有る
天文館・世界の蝶の展示館・ホテルとそれに
併設した研修施設・運動場・傾斜が有るけど
芝生の広ろーい広場等、多目的に使える場所
なんです。

その広場で今日こどもの日にあわせてた
イベントが開かれていて、フリーマーケット
や出店・グルメ出店・魚手つかみ大会・
子供ダンス・鯉のぼり行列・エアーハウス
等など有って、注射にも一苦労するほどの
人手。

JJは、始めのうちは抱っこさせられたけど
慣れだしたら大変、あっちこっち歩き回り
広い芝生の広場を、縦横無尽に歩き回り、
追っかけが大変でした。

少ない写真ですけど、どうぞ!

鯉のぼり行列
JJ14_5_5 ふれあい広場1
もう一本、別方向にも有りました。

鯉のぼりをすり下げているロープは、長さ
3百メートルも有ろうか相当のテンション
(引っ張り力)が掛かっているだろうと、
余計な事を考えるのは、小生だけかなー!

子供ダンス準備中
JJ14_5_5 ふれあい広場3
ユルキャラの「与一君」も踊ってます。

子供ダンス本番
JJ14_5_5 ふれあい広場2
ユルキャラは、とちまる君と与一君の2人
JJも踊ってました(写真なし)

JJ真剣にみ見る
JJ14_5_5 ふれあい広場4
子雨が降って来たので、カッパもドキを
着てますです。

手にしているのは、歩いているうちに拾った
小さな枯れ枝。
JJは、小さな物を拾うのが得意で、この枝も
太さ4㎜位・長さ4cmくらいで、ナカナカ
離さなかったです。

小さな蟻んこも、歩きながら良く見つけて、
指差ししてますね。




本当のオマケ

小生、ドゥーパを年間契約で購入している為
オマケがもらえます。
今回は、ドゥーパのロゴマーク付きのコシ袋
でした。

そのコシ袋
DIY14_3 ドゥーパ腰袋

これまで、3度の年間購読更新をしてたので
頂いた物も3点で、この他に昨年は「滑り止め
付き手袋」・「ドゥーパ帽子」等が送られて
来ましたわ。



今日(5日)は、スクーターの修理を考えてた
けど、子供の日でも有るし小生の仕事(?)は
小休止したです。

眠くなったので、寝まーす!
おやすみなさい!!

DEN

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
