スポンサーサイト


ガーデンテーブルセット(最終編)

やっと設置できたっす。

地面の水平を出し、更に脚のバランスをとり
設置完了。

底面に置くパラソルポールの受けは、木製で
テーブルに取り付ける方法も考えたけんど、
水や砂等を入れる市販のプラスチック製の
受けを使う事にしたです。

ガーデンテーブル最終章

先ずは、分解した電線ドラムテーブルの残骸
写真から。

分解した朽ちた木材
DIY14_5_1 2テーブル廃材
これ等の廃材は、姪1号Ay子宅(K家)の
作業場で、冬場に使ってる薪ストーブで、
燃やしてもらう事にすっぺ。

なので、ネジやクギ等を完全に取り除いた
ために、木材が割れて細かくなちゃんだわ。

抜いた木ネジと釘
DIY14_5_1 1テーブル廃ネジ・釘
木ネジは、インパクトドライバーを逆転
して抜けたけんど、クギには連クギが
使われており、クギの途中に溶接された
針金が付いているし、後ろに出たクギの
先っちょを、ホッチキスの様に強引に曲げ
てあり、抜くのに悪戦苦闘。

翌30日は夜空け前から雨が降ってて、
もし片付けておかなかったら、木材が水分を
吸ってしまい、又後片付けが大変だったわ。



5月1日に設置

設置する場所
DIY14_5_1 5テーブル設置2
場所が狭いので、奥に有るヒマワリ型踏板や
プランター等をよけ、砂利を敷き詰めっぺ。

右側にスペースが有っけど、車をバック
させる為のスペースなんで、そこは空けて
置かなくっちゃなんねーんだす。

このスペースが有れば、車5台の駐車が出来
るんだわ。

設置しました
DIY14_5_1 4テーブル設置1
パラソルも付けたっす。

これで良い天気の日に、コーヒーブレーク
したり、飯を食べたり出来っから楽しみ。

お母ちゃんが、長椅子に座って「チョット
低いねー」だと。
後で、下駄を履かすべかなー。

今日1日は雨が降ったり・晴れたり・雷が
鳴ったりと何とも不安定な天候だったなー。

一応ガーデンテーブルセットの設置が終った
ので一安心したー。



さて、明日明後日はお母ちゃんの実家F家と、
お母ちゃんの姉妹の長女(Y)の嫁ぎ先K家
の田植にテコで行かなくっちゃ!

そして1年前に小生に抱かれたJJがこれ、
こんなに小さかったんだ!
田植5月3日大神珠里奈1
明日が、F家の田植なので、この写真は
紛れも無く、1年前の写真!

次回は、田植の記事になっかな、それとも
スクーター整備記録になっかな。
ではでは!

DEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~♪

おぉ~~~!
ガーデンテーブルが完成したんですね。
巨大なパラソルも付いて・・・
家族一同まったりとくつろげますね。

No title

完成おめでとうございます
ピカピカの立派なのができましたね
ここで楽しい家族のひと時が刻まれていきますね

一年で大きくなるもんですね、改めて成長に感激しますね(^_^)v

No title

わあ~ パラソルまで付いて、とってもお洒落です!!
これ、もったいなくって雨に濡らしたくないですね^^
我が家にも欲しいです。

JJちゃんが、お人形に見えます(*^。^*)

Re: わいわいさんへ

お早う御座います♪

やっとこさ、据え付けました。
が、まだ未使用なんですよ!
田植え時期で、手伝いに行ってるもんだから。
今日で2日目、明日はつかえるかな!

DEN

Re: Tazさんへ

有り難う御座います!
やつと据え付け出来ました。

オスモカラー、「ふき取りするな」みたいなので、ピカピカです。
昨日から田植え手伝いで、今日も未使用のままなんですよ!

子供の成長は早いし、楽しみです!

DEN

Re: 栗りんさんへ

場所が
芝生やデッキの上だったら、もっと良いのにね!
雨にめらすのもったいないけど、それで変色するのも味が出ていいかも。
冬場は、休ませるっもりです。

近ければ、お手伝い出来るのにね!

JJ、本当人形ですね。今ははしゃぎ回ってたいへん!

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
