

JJはお姫様!

姪2号のN子が手術入院から退院したので、
日曜日にお見舞い(退院祝い?)に行って
来たのですが、N子の事と言うより、JJの
事や姪の息子が飼育している、珍しい生き物
N子の旦那のTちゃんの事などを、記事の
エサにしますです。

JJは、お姫様

何時もボーイッシュな感じのJJが、
白いドレスをまとい、お姫様に
見えました。  (^^)

白いドレスは、カナダのWoがつい最近
送ってくれた物です。(25日ブログ参照)

JJ今日はお姫様だ~!
JJ14_4_28 お姫様 JJ14_4_27 お姫様2
でも、右側の写真では、何時もの行動を。
姫ではなくなってしまったー!

滑り台?
JJ14_4_27 お姫様3
マッサージ器の背もたれを使って、滑り台
ごっこ。
ますます姫が、縁遠く成ってしまった。


Tコックさん

Tちゃんは、元々横浜中華街でコックを
やっていて、その後も当地で美味しい
中華料理のコックをやり、現在はその
仕事から離れているけど、料理の腕前は
当時のまま。

そしてこの日は、当然の如く腕を揮って
美味しい料理を作りご馳走してくれました。

彼曰く!
「IHコンロにして失敗したー、火力が弱くて
 中華料理に向かない」

と言って、カセットガスコンロで料理してましたわ。

クッキング中のTちゃん
人物14_4_28 Tちゃん料理中

作ってくれた料理は、ポテトサラダ・鳥カラ
・エビチリ・マーボー豆腐・タマゴスープ
等など!
そうそう、お化けセンベイもあったな!

訪問客+家族で合計12人くらい居るのに、
カセットガスコンロで、多種多量の料理を
良く作ったものですね。

料理の一部の写真(既にパクついた後)
食14_4_27Tちゃん料理
ポテ野菜サラダ・鳥カラと
マーボー豆腐・スープです。

シマッター、エビチリ写真が無い!

お化けセンベイは、他の料理が出来るまでの
摘みってー事でしょうね。

さすがに元コックの腕前、どれも旨い!!

でも、ビールを頂き、寿司も食べて満腹、
食べ切れなかった~!



可愛がってる猫

Tちゃんは猫好きなのか、やまの上の家
(先ごろの地震で、住めなくなった家)に
住んで居た時に、迷い込んできた野良猫を
5~6匹飼っていた内の、1匹の白い猫を
今の家で買ってます。

その猫
動物14_4_28 白い猫


息子が買っている生き物

Tちゃんの息子Ktは、動物好きで以前から
変った生き物を飼うのが趣味。

今も変わった生き物を飼ってます。

その生き物
動物14_4_28 奇妙な魚
アマゾンで住むような魚や、カブトムシ
(オニムシ?)の他、ウーパールーパー等
とにかく一般人にとっては、一風変わった
生き物がすきなんですねー。

以前、ヘビやイグアナ等も飼ってましたよ。



ガーデンテーブル設置準備

29日の午後遅くなってからだげっと、古い
電線ドラムテーブルを、撤去したっすよ。

分解してみたら傷みの激しいこと、見える
部分はそんなにひどくないのに、見えない
部分、つまり未塗装部分の傷みがスゲーの!

作業が夕刻に迫った為作業を急ぎ、分解した
所の写真は、撮影してねーんです。

分解開始
DIY14_4_29 Gテーブル分解
中央のパラソルポール受けは、レッドシダー
の為か、ほとんど痛んでないけんどねー。

さすがに、木ネジもクギも錆錆ですね。

小生が補強に使った木ネジは、底面だけで
この量、天面と元々打ち付けてあった釘を
加えると、この4倍位の量です。

今回作ったテーブルでは、こんなに木ネジ
使ってねーですよ。

それでも50本位使ったかも知れんですね。

さて、古いテーブルは片付いたので、
地面の水平出し、またはかさ上げ下駄
で水平出しするか、考え中だす。

ではでは!

DEN

コメントの投稿

非公開コメント

No title

JJかわいいね~。あのドレスやっぱりかわいい!送って正解だわ(^^)
Tちゃんとこ、IHにしちゃったの??料理人はやっぱり火力の強いがるコンロが一番だよ。
うちは、そのためリノベーションの時わざわざガスひいたんだもん!
N子ちゃんに、お大事に~。と、TちゃんにN子ちゃんと、トロントまで料理しにきて!って伝えてね。

Re: wocean2さんへ

あのドレス、ほんとに可愛いね!

IHは、やつばり火力不足だよな。

了解、Tちゃんは米国に行った事が有るので、行きたいと思うよ。
伝えておくよ!

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
