

ガーデンテーブルセット(7)

今日は、お母ちゃんが急遽パート先のからの
呼び出しが有り、ここ2~3日の間パートで
午前中のみ仕事で留守。


JJねんこ!

今JJのシッターやってます。

8時半頃から、外で散歩をし運動させた為か、
もっとも何時も午前中には、1~2時間昼寝
(朝寝?)するので、先ほど眠そうになり
小生がオンブ(助っとが居ないので単独で)
し寝付貸せました。
大人しく寝てくれましたよ!
(今AM11時)

オンブから降ろし(当然単独行動)、
布団の上に寝せたら
JJ14_4_27朝寝1


こんな格好に寝返っちゃいました!
JJ14_4_28朝寝2

小生も日と寝入りしたいな~!



ガーデンテーブルセット
         塗装完


1回目塗装
26日の午後ですが、分解して塗装
したんですよ。

テーブル本体と長椅子
DIY14_4_26 1塗装1_1

テーブル脚
DIY14_4_26 1塗装1_2

木目が見えて、いい具合なんだがなー!


2回目塗装
午前中で書ける為、17日の早朝6時頃から
2回目の塗装をやりましたが、組上げた状態
でやりましたっす。

本体塗装後
DIY14_4_27 2塗装2_1

長椅子仕上がり
DIY14_4_27 2塗装2_2

このオスモカラーの塗装説明によると、
「布での塗りではなく、ハケ塗りで、
ふき取りも不可」との事。

案の定、2度塗りすると表面がテカテカ!
木目が良く見えなくなっている~!

ま、長持ちするベから、ヨシとすっぺ!



50Pスクーター整備

JJのパパ J の使いっ走り用に、近くの
家に有ったスクーターを入手したものの、
エンジンはキックで掛かる、でも
セルスターターが効かない!

更に、少しアイドリングしておくと
エンストしするんだわ。

なもんで、小生が整備にトライする事に
いたしやす。

そのスクーター
車14_4_24 修理バイク1

カバーを外した
車14_4_27カバー外す1

カバーを外すのに一苦労。

昔し、小生のオヤジが、富士重工の
「ラビットスクーター(125cc)」
に乗っていたけど、ワンアクションで
カバーを開けたのに、何でこんなに
幾つもネジを外さないと駄目なんだ、
なんとヤッカイな!



さてガーデンテーブルの庭への設置が先か、
スクーター整備が先か、そこが問題だ~!

DEN

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ガ-デンテ-ブルセット、完成おめでとうございます!(^^)!
DENさんの作る物は、プロだから、やっぱり違いますね。
良いな~~~

Re: 栗りんさんへ

良いっしょ!
でも未だ設置出来てないんです。
ヤットコ駄目に成った「電線ケーブルドラムテーブル」を片付けました。
地面が少し傾斜しているので、水平出しをしないと設置出来ないんです。
中々手が廻らなくてね、でも頑張りますです!

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
