

ガーデンテーブルセット(6)

今日から、スマホで見た時に、文章が折返ら
ない様、文章の横幅を20文字以内にした
ので、ご了承の程。m(_._)m

ガーデンテーブル

昨日もチョコットDIYでしたが、
後は貫通ロングボルトの入手と、
保護塗装を残すだけまでになりましたっす。

脚の固定

天板の脚取り付け部分と脚に、12Φのボルト
を通す為、13.5㎜のキリを使って貫通穴を
開けまった。

天板に脚を付ける為の、天板の袋状の
脚受けは、脚を取り付ける時に、かえって
邪魔になるし、袋の必要性がないので、
片受けにしたです。

天板に脚を付ける
DIY14_4_24_1脚固定ネジ
左写真の如く、脚受け部分を袋状から
コマを一つ外し、片受けに。
(木ネジ穴が残ってしまったげっとね)

脚のクロス部分のナットには、危険防止に
袋ナットを使ったげっと、脚の天板への
固定ナットには、危険性が少ないので
普通のナットを使用。


脚底面にカーペット付け

脚の底面にカーペットを付け、底面の保護
に。

カーペット付け
DIY14_4_24_3脚底面保護1
ハードなゴムの付いたカーペットの切れ端を
使用。

左写真は、手前のカーペットの切れ端から、
上に有る様な、テーブル脚用クッションを
切出した所。

右の写真は、イスの脚の底面に、格安で購入
したステップルタッカー(手前赤色)で、
10㎜幅のステップルを打ち付た写真。

脚保護カーペット取り付け完
DIY14_4_24_3脚底面保護4



JJコーナー

上機嫌 & 食べ歩き
JJ14_4_24 24日のJJ
木工作業台の上で上機嫌なJJ。
Woからのサラミを歩きながらカジるJJ。


カナダからの贈り物

到着まで丸々1週間、Woからの荷物が届き
まった。

Woも多忙な所だったろうに、アリガトさん!

荷包み
14_4_24カナダから届いた1
何故かビニール袋入り。

贈り物の中味
14_4_24カナダから届いた2
左から、JJの衣類2点・サラミ3種類2組
の6パック・ジンジャーキャンディ1袋。

本来の目的は、JJの衣類を送る事だった
ようだす!



明日は、人畜無害の塗装が出来て、終了に
なっぺが!

DEN

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵ガーデンテーブルに仕上がるね~。
荷物は選手湯松のこっちの連休も入っていたのに
1週間で届いて早かったね。
また、みんなが好きそうなもの見つけたら送るね~

Re: wocean2さんへ

我が家の庭には、モッタイナイかな!
荷物早かったは。
有り難う、期待してるぜーィ!

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
