

ガーデンテーブルセット(5.5)

昨日の作業内容だげっと、作業時間が短くてチョコット
DIYだったね。

イスの補強桟付け

左右の脚は丁番による折畳式のため、左右方向の強度が
弱いと判断。
補強用の桟を付けたっす。

特殊ナットを、補強桟に取り付け、12Φボルトで、
左右の脚の取り付け固定するようにしたんだわ。

「特殊ナット」と「ボルト」
DIY14_4_23_1 12φボルトと特殊ナット1
下にあるのがその「特殊ナット」で、
補強桟に埋め込み、取り付けるっす。

失敗の穴埋め作業
DIY14_4_23_3 12φ特殊ナット取付穴1
使うボルトが12Φなので、13.5Φのキリで貫通穴を
開けたんだげっと、実は順序を間違えていて、
先に特殊ナットを埋めるための、大きなクボミを
先に開けなきゃーなんねかったんだよね。

なもんだから、仕方なく13.5Φの穴に埋木を入れて
大きなザグリ錐(フォースナービット)で20Φ・
深さ10㎜のクボミを付けたっす。

特殊ナット取り付け
DIY14_4_23_5 イス特殊ナット取付後1
大きなツバの部分も埋め込めばベストなんだげっと、
ナット部分だけ埋め込んでやったんだわ。

取り付け完了
DIY14_4_23_7 イス脚補強桟取付1
桟は、左右の脚の中央に取り付ければベターだげっと、
手抜きで(充分)、左右の片側の脚に取り付けたっす。

補強桟取り付けは、一応この様にしたんだげっと、
左右の可動脚の組立後の固定には、12Φのボルトを
使うんだげっと、最終的には貫通ボルトを使って
固定することに。
ロングボルトが未購入なんで、最終版は後で
紹介すっから、お預けさせとごれ!



オマケ!

今朝のJJ
JJ14_4_24今朝のJJ



では又です!

DEN

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
