ガーデンテーブルセット(3)

かなり、形に成ってきただす。

脚の取り付け方法

未だ最終完成ではけんども、天板への脚の
付け方が出来たんで、組み立て経過写真から
見とごれ。

脚の仮組み
DIY14_4_15_1脚仮留め1 DIY14_4_15_2脚仮留め2
仮組みして、脚の結合部分の位置を決めたんだ。

結合部穴あけ
DIY14_4_15_4脚穴あけ2 DIY14_4_15_5脚穴あけ3
穴を垂直に開ける為、ボール盤を使って木工用
ドリルビットで穴あけしたら、右の写真の様に、
キレイな垂直の穴が開いたがんね。

穴あけ完了の脚と天板位置決め仮留め
DIY14_4_15_3脚穴あけ1 DIY14_4_15_6脚仮留め3
左写真の如様に、キレイに穴の開いた脚4本を、
12ΦのボルトでX状に組んで、右写真の様に
逆さにした天板に、実際に仮留めして、
脚の位置を決めんだわ。

脚の仮付け
DIY14_4_15_7脚仮付け1 DIY14_4_15_8脚仮付け2
脚は、まだ両脚を繋ぐと共に、横方向の強度強化
の為の横桟が付いてないんで、未完成だげっと、
天板に、脚を包むように脚固定の為のストッパーを
付けたっす。

脚固定ストッパー
DIY14_4_15脚固定部1 DIY14_4_15脚固定部2

最終的には、天板と脚を12Φボルトを使い結合
出来る様にすっけんど、勿論分解出きる様にね。

このままでも結構丈夫そうだげっと、天板の中央に
穴を開けて、大きな日除けパラソルを付けるんで、
強度の点から脚同士をつなぐ横桟は必要だんべね。



JJの砂遊び!

トロフネ砂場
JJ14_4_15 砂遊び1 JJ14_4_15 砂遊び2
自分で砂をかぶっちゃっても、楽しそう!

JJの水疱瘡は、治ってきたげっと、
黒いポツポツが痛々しいねー。


DEN

コメントの投稿

非公開コメント

No title

JJちゃんにぴったりの遊び場になっていますね^^
何をしてても可愛いです(*^。^*)

水疱瘡の跡って黒くなったけ?
もう~忘れてるよ。

Re: 栗りんさんへ

アリガトさんです。

初めての人には恥ずかしがって、慣れるまで時間が掛かるんだよね。
それと、買い物の時に、スーパーなどのベビーカーに乗らなくてね。
ジイジも大変ですよ。

水疱瘡の後は、ブツブツが黒くなって治るんだけど、
跡が残らなければ良いんだけどね。

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR