FC2ブログ

皆無事です。

皆様には、ご心配頂き、有難うご座います。

小生関連だけですが、今日の状況報告します。

一人ぼっちでいた、次女Qの旦那Jは、今日4時半頃無事こちらに着きました。
昨日まで、JR線の影響で、勤務地の東京からこちら(栃木県大田原市)に帰れず、
ウイークデーの住まいである、川崎の東京寄りのゲストハウス(主に外国人が住むアパート)
に足止めされていましたが、今の余震の状況から、こちらに居たほうが安全と考え、
宇都宮までJRが運行開始したので、とにかく宇都宮まで来てもらい、迎えに行きました。
約30kMの距離を車で行きましたが、ガソリン供給が困難な状況で、途中の
ガソリンスタンドは、道路上に長蛇の列交通上危険な状態になっていました。
小生も、給油したかったが、この行列では・・・・!とあきらめました。
まだ70%程度残っていますから。

姪2号N子(T宅)達は、家が住めない状態(半壊)の災難に遭いましたが、
公営の住宅が借りられる事に成った様なので、一安心です。
家裁道具などを運搬するために、小生の軽トラを貸出しましたので、
活躍すると思いますが、問題は燃料供給ですね。
また家をなんとかしなくてはならないので、大変ですが今度は地震い弱くない
所を探す様協力したいと思います。

今も余震がありました。 
余震は、1~3時間ごとに起こっています。
が、こちらは大丈夫ですので、ご安心頂きたく。

大変な被災をされた現地の方々を思うと、我々は幸せと思うしか有りません。

東北地方の被災された方々には、心よりお見舞いを申し上げます。

DEN
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんなことを言ったら自分のわがままですが、みんな一緒で無事で本当によかった。
何かあったらすぐ連絡して下さい。

No title

直接被害に遭っていなくても、ガソリンが買えなかったり、色々生活に支障が出ていますね。余震も続いている様子。呉々もお気をつけ下さいね。原発の様子が気になりますが、DENさんの報告を聞いて少し安心しました。

ご家族みなさん無事でなによりです。

同じ日本に住んでいながら、こちらは何事もなく…。
お手伝いさえ出来ないのが歯痒いです。
でも募金をしてきました。
色々大変でしょうが体調を崩されませんように。

重ねて有難う御座います。

woceanさん・midasjennyさん・めろでぃ♪さん 皆さんへ

重ねて有難う御座います。

地震は、地域差があるので実害がなくとも、停電やガソリン供給問題など、日本国内では、2時的被害が出るので皆が大変。

今日、こちらは第一グループの停電は6:20~10:00が中止となり、
取り敢えずよかったです。

各国からの救援隊の着々と到着しており、復旧に期待しています。

今日から数日間、終日AS社に仕事に出ます。

以上ですが、皆さんのお気持ちに感謝しますと共に、有難う御座いました。

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR