

我が家にも春!

最近アップに歯抜けが有るけど、ご勘弁を!


本格的春の訪れ!

気候は、寒かったり暖かかったり繰りを返してますねー。

家の近くの桜も既に満開を過ぎ、今日は野球場の周りの桜は
ハラハラおち始めていました。

満開の桜!

第2球場
花14-04-10
国体の時に、ソフトボール試合場として、ナイター用に
整備された球場で、メインスタンドの壁に那須与一の絵が
書かれています。

すぐ隣に有る第一球場側の桜は、公園に整備された時に、
古い桜の木は切り倒され、新しく植えた桜の木は未だ小さく、
花見には成らないんです、

第2球場周りの桜
花14-04-10 1 花14-04-10 2

花14-04-10 3 花14-04-10 4


小生宅の春

八潮つつじと、小さな花達
花14-04-09 1八潮つつじ 花14-04-09 2

花14-04-09 3 花14-04-09 4

花14-04-09 5 花14-04-09 6
八潮つつじは、40年弱前に貰って植えてあるもの。
それ以外の写真の花は、お母ちゃんが飾った草花で、
今後の手入れをシッカリしないとね。



オマケ

JJの水疱瘡 (自宅近くの公園で)
JJ14_04_10 1
11日午前中の写真ですが、JJの水疱瘡はだいぶ良く
なってきて、吹き出物が黒っぽくなって来たので、
もう大丈夫と思います。

大した発熱も無く、良かったー!


≪追加記事≫

今日の出来事

1.JJの砂場:
   大き目のセメント捏ね用トロフネに、砂を入れて
   砂場にしてやったら、JJ大喜びで遊びましたよ。

2.姪2号宅(K宅)の稲の種蒔き:
   小生は野暮用で参加出来なかったが、又、JJも
   水疱瘡の為、ママQとともに不参加・・・残念!
   その分、お母ちゃんとJJのパパJが参加して
   頑張ってくくれました。


DEN

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
