

JJは水疱瘡!

小生のブログのタイトルが「こんな物作り」なのに、
子育ての記事が多くなり、タイトルを変えなければ
いけないんでしょうけど、分けると煩雑に成ると思うので、
支障が出ない限り「こんな物作り」のままにしましょう!

JJ種蒔き手伝い

さて、既に過去形ですが、小生が参加できなかった、
6日の稲の種蒔きの時の、JJの手伝い写真。
JJ14年4月6日大神種蒔
土を種蒔き機のホッパーに入れる為の土をバケツに
入れてるんだけど、多分邪魔をするだけだったろうなー!


狭い場所に入るJJ

子供って、狭い所に入り込むのが好きなんですねー!
JJ14年4月7日狭い所が好き
隣の境界に設置したブロック塀と、小生の自動車の間の
狭い場所に入り込むんです。


9日の朝のJJ

TVへのカブリツキ
JJ14年4月9日TVカジリ付1 JJ14年4月9日TVカジリ付2

JJ14年4月9日TVカジリ付2 JJ14年4月9日TVカジリ付4
NHK Eテレで放送している幼児番組を見ていると、
JJをTVから離そうと思い作った、テーブル兼オモチャ入れ
の植えにのぼり、時には更にTV台まで登って、
TVにカブリツクんです。
(近すぎだんべ~!)


三輪乳母車?

近くのデパートで唯一乗ってくれる幼児を乗せる為の
手押し車は、JJが唯一好んで乗ってくれるんです。

そこで、同じ様に見える三輪車を買うことに。
昨日購入したばかりの三輪乳母車(成長に合わせて手押し
車から、自分で漕ぐタイプになる)は、JJが喜ぶタイプ。
JJ14年4月9日New三輪車1 JJ14年4月9日New三輪車2

JJ14年4月9日New三輪車3 JJ14年4月9日New三輪車4
デパートでも同じなんですけど、実はある程度乗っていると
飽きてしまうのか、抱っこをせがむんですねー!

でも、JJ喜んで乗ってくれました。


夕方にJJの顔

外で遊んで、すごい顔に!
9日の夕方の顔
JJ14年4月9日キチャナイ顔
汚れた手で顔をこすったので、キッチャナイよー!
そして水疱瘡の湿疹も増えて、凄い顔に成ってます。

これは暫らく子どもの集まる所には、連れてゆけないなー!

DEN


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~♪

JJちゃん!
好奇心旺盛ですね。
今は目が離せないけど・・・
お手伝いもよくしてくれそうで・・・
将来が楽しみでしょうね。

Re: わいわいさんへ

お早う御座いま~す!

好奇心旺盛なのか、落ち着きが無いのか、やたらウロウロして、追っかけるのが大変。
わいわいさんの言われる通り、良く手伝う働き者に育てないといけないですね!

DEN

No title

お久しぶりです。
JJちゃん大きくなりましたね~
私どれくらい覗きに来なかったんだろ・・・(;´∀`)
また遊びにきますね♪

Re: めろでぃ♪さんへ

こちらこそご無沙汰してました!
JJ
は3月1日に歩きだし、今は水疱瘡でイボガエル状態ですが、段々と大きくなってます。
めろでぃさんに、久しぶりに覗いていただいて、嬉しいです。
物でくり記事と言うより、JJメインの記事ですが、時々覗きに来て下さいよ。

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
