スポンサーサイト


写真の無いブログ!

今日は、JJも「花見」(とは言っても宴会ではないですよ!)
に行って来ました。

隣の市、那須塩原市(休西那須野町)に有る「烏ヶ森公園」
に行き、そこから慣れた「千本松牧場」にも行って来ました。

烏ヶ森公園は、JJにとって始めての場所で、幼児・子どもの
遊び場も豊富で、公営の公園だから全くの無料。

小生達が訪れた後、ゾクゾクと子ども連れが集まってきて
ビックリするほどの人数に。

当然桜が花開いていたし、池は有るし砂場もあるし、遊具も
結構有って天候も良く、人が集まるわけだわ。

ハイキングにも良いし、アベックの散歩にももってこいの
場所かも。

ここには「ラジオ栃木」の中継局のアンテナが建っている
丘で、アンテナは、「トップローディングアンテナ(?)」、
頭にハットが乗った、中波(AM)放送アンテナなので、
確認してないんですが、高さはアンテナタワーだけでも
100m以上有るでしょうね。

JJはシーソーやブランコに乗ったり、動物の像に乗ったり、
トンネルをくぐったり、とにかく良く遊びました。

そしてJJは、お腹が減っていたのか、11時頃でしたが
持参したママ手作りの弁当を完食、ホウレン草が
焼きこ込まれていた卵焼きも完食し、満足顔。

その後、砂場に有ったよその子の砂遊びオモチャを、
勝手に使って遊んでいたら、持ち主が現れましたが、
怒られる事も無く仲良く遊んでいました。

子供達は意外となじんで遊ぶものですね。

一方、桜の開花は8~9分咲きだけど、小生達がここを
離れる頃には、そこかしこで数人の、主に年配の方々の、
花見の宴会が酣でした。

1時間半くらい、この烏ヶ森公園で遊び、千本松牧場に
向かいました。

千本松牧場に付いた頃に風が少し強くなって来たけど
何度か訪れているので、JJは慣れたもので、
アイスクリーム売り場や、売店の周りで歩き回ってました。

でも風がやや強く、1時間ほどで引き上げました。

今日も、JJを風呂に入れたんだかど、なにやら湿疹が
出ているではないですか!
Webで調べると、どうも水疱瘡かも。
今日、早速ママに休暇を取ってもらい、病院へ行って
来ます。

写真の無いブログ・・・・・なんてタイトルにしましたが、
一つだけ掲載します。

14_4_6_7.jpg


DEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

JJ水疱瘡どこで移ってきたんだろうね??
早く良く直るといいね。

Re: No title

どこで移されて来たのか、もしかすると市営トコトコ広場
に行った時かも知れないな。
今日(10日)は、更にポツポツが増えて、多分痒いんだろうに、
急にベソをかいたり、頭をこすったりするので、
かわいそうだけど、元気良いのが慰みだね。
ま、水疱瘡は何れ掛からなければ成らないし、
早い方(幼い頃)が軽いのでよかんべ!

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
