買い物

今日の内容は、昨日のブログで予告した(大げさだな)、
5日の土曜日に小生が買ってきた物品についてであります。

余計なお世話
有る人曰く:DIYやって無えーがら、こんな内容でごまがすのかー!
小生返事 :そうゆー訳じゃ無えーと言いたいところだげっと、
        本当は、返す言葉が無えーんだわ。

買い物品

小生、ビッグエクストラ(イオン)さくら店で、どちらかと言うと、
衝動買いに近い買いもんだげっと、次の様なもん、買って
来ちゃったんだわ!

DVD付き10”TV
買物14_4_5_2 買物14_4_5_1
何しろ、価格が8%税込みで10%引きの¥8730と、
買いたくなる値段だったんだよねー!

10”と小さいげっと、PCの横に置いて見るのには丁度いい
大きさで、今も見ながら、PCのキーボード叩いてんだわ。

梱包されていた化粧箱には、「デジタルハイビジョン」と
表記して有っけど、そんな訳ねーべな。

まー「ワンセグ」じゃなくて、「フルセグ」なんで、
画質は多少ボケてっげっと、ワンセグの画質よりはズーッと
マシだわ。

その他の買い物
買物14_4_5_3
左端の小生の寝床で使ってるTV RCの調子が悪いんで、
その左に有る「かんたんRC」を買ってきたです。

右の4つのLEDランプ、照度は少ないけんど、これまで
いくら安くても、税込み5%で¥500弱だったのが、
8%税込みも¥297と、ヤッパ手を出したくなる値段だねー!




さてJJは?

稲の種蒔きの日
14_4_6_14.jpg
K家(お母ちゃんの一番上の姉妹の嫁ぎ先)の草花の庭で。

珍しく、女っぽいJJを見たなー!


7日、我が家にて
IMG_20140407_091251.jpg IMG_20140407_131027.jpg
天気がいがったんで、外で良く遊んだんだわ。

砂利の庭も、カタカタを押してご機嫌!

しかし、機嫌良く遊んでいたげっと、庭の水栓場から汚れた
タワシを持ち出して、イタズラこいでましたね。

日差しは随分暖かくなって来たげっと、まだ風が冷たくて
体が動き難いねー!

これから、倉庫も含めて溜まった(何年も使っていない)
ガラクタ類を整理して、スリム化(スペース確保)すっぺがな。

DEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

デフレ脱出で消費者物価2%アップなんて日銀総裁が云ってますけど
DENさんの買い物は、ほんと安いですねぇ
消費者としては、やはり安いが一番、ありがたいですよね(^_^)v

No title

こんばんは~♪

消費増税前の駆け込み購入明けの落ち込みを防ぐために、隠し玉を用意していたんですね。
それにしても安い・・・・・安過ぎる!
私も目玉商品があるか覗いてこようかな(笑)

Re: Tazさんへ

本当に安かったですよ。
TVは、メインTVが少生中心ではないので、これで自分の見たい番組が見られてgoodです。
LED電球は、もっと大量に買っておいた方が良かったかも、腐らない物ですからね。
でも、安物買いの銭失い、と言う言葉も有るので、覚悟は必要ですね。

DEN


> デフレ脱出で消費者物価2%アップなんて日銀総裁が云ってますけど
> DENさんの買い物は、ほんと安いですねぇ
> 消費者としては、やはり安いが一番、ありがたいですよね(^_^)v

Re: わいわいさんへ

お早う御座います。
確かに「隠し玉でしょうね!
そして本当に安かったです。
TVは、自分の見たい番組が見られるので、少にとって良い買物でした。
LED電球、安物置いの・・・を覚悟の上でもっと買っておけば良かったかなー!
とにかく、節約しないとボケットマネーが無くなつちゃうんでね。

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR