正嗣の餃子!

日曜日には、自治会総会があり出席してきましたが、
滞りなく進行し、無事終了しました。

今年度は、小生が当班(12戸)の班長なので、何事も無く
終って欲しいですね。

それと、隣組班長と半期ずつだけど、ゴミステーション
(置き場)の清掃も受け持たねばならないんですが、
ステーションの場所は、小生宅の直ぐ斜め前なので、
都合は良いが、ウッカリ汚しておけないなー!

余談はさて置いて、本題ですね。

正嗣餃子

土曜日(5日)お母ちゃんと共に、餃子が食べたくなって、
さくら市(栃木県、旧町名 氏家町)にある餃子専門店「正嗣」
に行ってきました。

美味しさが口コミで広がってるせいか、相模ナンバー等、
他県の車も有ります。

カナダ在住のwocean夫婦も、是非食べたいと注文を受けていた
あの店ですよ。

ライスも無く、本当に餃子だけしかないので、皆さん3~4人分
食べてますね。

こんな所です。
食14_4_5正嗣1 食14_4_5正嗣2
店が小さい事も有るだろうけど、満席で店内で待つ人以外に、
外でも待たなければ成らないんです。
(行列の出来る店)

席は、カウンター席のみで、20人弱しか座れないけど、
餃子だけで、客の入れ替わりが早いから良いのかも!

店のスタッフ
食14_4_5正嗣3
厨房に入っている4人(男2人、オバちゃん2人)特に手前の
オバちゃんが元気で、大きな声で注文など聞きまわってます。

その餃子
食14_4_5正嗣4 食14_4_5正嗣5
小生達は、お勧めの「焼:2、水:1」を夫々注文。
1人前6個で、写真では2人前の焼餃子を、大き目(3皿分入る)
の皿に盛り付け、水餃子も1人前6個で、このドンブリも
2~3人前が入る大きさ!

水餃子は、本当にお湯で茹でただけで、焼餃子と同様に
ラー油・醤油・酢を好みで加えて食べるんだけど、これが又旨し!
つまり、餃子本体が旨いんだね。


プライス
食14_4_5正嗣6 食14_4_5正嗣7
プライスは、ご覧の通りリースナブル。
ヤマト便での宅配も有ります。

Box
食14_4_5正嗣8
持ち帰りや、宅配用に餃子をパックする箱。



帰りにお買い物


ビッグ・エクストラ(旧イオンさくら店)  直販所「こうと」(帰宅途中に有る)
買物14_4_5Bex1 買物14_4_5こうど1
那須塩原市(旧東那須野)にもあるが、イオンスーパーセンター
として始まったけど、今は名前が変わった、何で?

小生、ビッグエクストラで、少々買い物をしたので、
後日紹介予定。


東武百貨店 (小生の住む、大田原市)
買物14_4_5Tpbu1 JJ14_4_5Tobu遊び場
JJ一家が行っていたので、立ち寄ったんです。

宇都宮に有って閉店してしまった老舗の「上野百貨店」の、
大田原店の有った建物で、その後「東武百貨店」となり、
今は県北唯一のデパートとして、順調に商いしている様です。

JJは、その中にある遊び場(+ゲームセンター)で、
パパと一緒に遊んでました。


DEN

コメントの投稿

非公開コメント

No title

正嗣の餃子は本当に美味しいよね~。
また食べたい!!
あの、女将さんも元気で愛想があって気持ちよく迎えてくれていいよね。
また、里帰りのときに行きたいわ~~

Re: wocean2さんへ

うまい!
冷凍なら、送れるかな? ヤッパリむりか!
女将さん「追加注文受けられないので宜しくねー!」
と言ってたわ。

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR