

簡単ブログ

[DIYブログなんで、イナカッペ弁再開]

自動車の車内清掃

小生の車も、暫らく車内の掃除をしてなかったんで、
久方ぶりに、色々な清掃道具を使い車内清掃をしたっす。

何しろJJが乗るので、お菓子の屑とにかく色んな物が、
車内に落ちてるし、また後部のトランクルームもDIY材料を
はじめ、色んな物を詰め込んので、ゴミがトランクルームの
周囲のフェルト部分にも、イッパイ付着してんだよね。

運転席や助手席も同様、ゴミがイッパイ!

そこで、先ず木工用の小形集塵機(掃除機)で出来るだけ
多くのゴミを吸い取り、エアーダスターと充電式掃除機で
交互に掃除。

おかげで車内だけは、綺麗に成りましたわ。
(外観は、後日高圧洗浄機でする予定)
清掃後の運転席      と     トランクルーム(充電掃除機)
(フロアカーペット等、外した状態)
DIY14_3 車内掃除1 DIY14_3 車内掃除2
運転席も、綺麗に成ったんべな!
ブルーの物は、カーポート電動ゲートのリモコン。

トランクルームは、木屑やバリなどが周囲のカーペットに
食い付いていて、汚れが目だってたけんど、綺麗に
成ったンベナ!

トランクの中にあるのは、充電掃除機とフレキシブルホース
丸型吸い口。

エアー延長ホースとダスター
DIY14_3 車内掃除3
自作のホースリールに巻きつけたエアーホース(10m
オレンジ色)で、エアーダスターを使い、車内のと
トランクルームのゴミを吹き飛ばしたです。

おかげで、アメバーに「私の車よりずっと綺麗」と
褒められましたわ。


ジョイフルホンダ(JH)で買い物

お母ちゃんに誘われ何となくJHに出かけて、見て歩く
うちに、買っちゃいました。

小形ルーター(ロータリーツール)とタイヤエアーチャックガン
小形ルーターは、以前から欲しかったツールの一つ、
エアーチェックガンは、今までの物がちゃちだったので
欲しくなって買っちゃったんだよね。
DIY14_4_1_1_1.jpg

小形ルーター
DIY14_4_1_1_2.jpg DIY14_4_1_1_3.jpg
DREMELブランドだけど、ボッシュが販売してるんですね。
小形の物の加工に欲しかったんだけんど、中々手を
出さなかったんで、今回思い切って買っちゃったっす。

DIY14_4_1_1_4.jpg DIY14_4_1_1_5.jpg
アクセサリーボックスには、右の写真の如く基本的な
ビット類が入ってますのだ。
(説明書きの上に、現物乗せてるっす)

エアーチェックガン
DIY14_4_1_2_1.jpg

DIY14_4_1_2_2.jpg DIY14_4_1_2_3.jpg
ダブルタイヤのエアーチェック封入にも使えるタイプ。
メードインジャパンです。



コーススレッド木ネジ

L=650㎜品
DIY14_4_1_3_1.jpg DIY14_4_1_3_2.jpg
650㎜~900㎜品までは、どこのHCでも何時も特価販売
しているが、JHは特にリーズナブルなんだわ。

650㎜の物の在庫が少ないので、ふと思い出して購入。

今日のブログは、DIY作業の無い「簡単ブログ」だげっと
我慢しとごれね、

明日のブログは、DIYには違いないけんど、岩松盆栽の
手入れの模様の予定!
ただの雑草取りなどの手入れだゲットね。

DEN

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
