

3月26日の事

遅くなりましたが、26日は市営の「トコトコ子ども未来館
(以下「トコトコ広場」)」と「中央多目的公園(以下
中央公園)」そして遅い昼食に、「肉の岡繁(食堂)」へ
行ってきたので、相変わらずJJ中心のアップです。

尚、JJの1歳誕生祝いの為に、はるばるアメリカから
来てくれたアメバーは、今日(29日)の飛行便で帰国しました。

残念ながら可愛さのあまり、アメバーにきつく抱かれるのが
イヤらしく、あまりなつかなかった様で心残りですね。

トコトコ広場

大田原の再開発ビルディング「トコトコ大田原」と言う
建物の2階に有り、1回は「ふれあいショッピングセンター」
3階は「市民交流センター」、4階は「市営図書館」。

アメバーと一緒に、木琴タタキ
JJ14_3_26トコトコ1 JJ14_3_26トコトコ2

アメバーと電車遊び
JJ14_3_26トコトコ3 (2) JJ14_3_26トコトコ4 (2)
アメバーは、とにかくデッカイ!

真剣なまなざし
JJ14_3_26トコトコ4 JJ14_3_26トコトコ5

遊具に乗って
JJ14_3_26トコトコ6 JJ14_3_26トコトコ7
大きな口を開いて、大はしゃぎ!

ボールのプール
JJ14_3_26トコトコ8 (2) JJ14_3_26トコトコ8 (3)
ボールに埋まりそうだったです。

沢山居た子供達は、丁度12時に成った為か、居なくなって
しまいましたわ。

緑色の丘
JJ14_3_26トコトコ9 JJ14_3_26トコトコ8
自分では、滑ってしまって登れなくてこんな格好してた!
飛行機のつもり?

長い階段のぼり
JJ14_3_26トコトコ11 JJ14_3_26トコトコ10
階段が好きで、一人で登って行くー!

この階段を上り詰めた所は、大きなジャングルジムの様な
エリアで、大きい子供向けの遊具ですね。


「岡繁食堂」で遅い早い昼食

この食堂は、息子(「祭」・天鷹酒造営業部長)の
得意さまであり、また大田原ではトンカツ・カツ丼の
老舗です。

名物のカツ丼 と デミオムライス
JJ14_3_26岡繁3 JJ14_3_26岡繁2
カツ丼は小生とアメバー、デミオムライスは小生のお母ちゃん。
とにかく量が多いこと、カツは肉厚でそして旨い!

12時過ぎたら、満席に成る盛況ぶり。

小生が、始めてこの食堂に行ったのは20才の頃で、
その美味しさとボリュームは変わらない!

JJも昼食
JJ14_3_26岡繁4 JJ14_3_26岡繁5
JJも小生やお母ちゃん達のをもらって、ムシャムシャ!

広~い中央広場
JJ14_3_26中央広場1 JJ14_3_26中央広場3
何も無い広場は、イベントなどが開ける多目的広場で、
元は、タバコ等の専売公社の建物があった場所。

右の写真で、奥に写っている方は、JJの1歳誕生祝いと、
節句の写真を撮影してくれた、貸衣装兼写真スタジオ
(すずや)のカメラマン(ウーマンですね)。

彼女、夏にはニュージーランドに留学し、写真の勉強を
するのだそうです。
(何で、ニュージーランドなのかなー?)



アメバー(Sz)は、パパ J が仕事で多忙な為、
宇都宮から出ている、成田行きのリムジンバス
「マロニエ」号に、鹿沼(東北道か沼インターに近い)
の乗り場から乗り、成田へ向かいました。

次は何時逢えるのだろう。
それとも、、成長を見てもらう為に、JJの方から米国へ
出向くのかなー!

JJは最近、良く遊びまわるので、適度な疲れと成り
寝付きが良く、就寝後に起きることも殆んど無い様で、
ママ Q も良く寝ていられるので、良かった。

DEN

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
