スポンサーサイト


ここの所暖かいですねー!

ここの所暖かくて、JJを外に連れ出して思いっきり
遊ばせました。

JJの母親Qも、1年間の育児休暇を終え、17日より仕事に
復帰したので、アメバー(29日帰国)と小生達で、
JJのベビーシッターをしてます。

JJの父Jは仕事が忙しく、アメバーだけでもJJを見るのは、
少々無理があるので、小生達がメインでJJを見る事に
成りますね。

JJ外で体力作り

24~今日16日まで、外に出てJJを元気に存分に遊ばせました。

先ずは、24日には隣町の那須塩原市の千本松牧場に行って
来たので、そのことをアップします。
本当は25日にアップしようと思ってたんだけど、JJ同様
小生も疲れて早寝してしまい、ブログをサボってしまいました。

千本松牧場とは:
そもそも栃木県は、生牛乳生産では北海道(ダントツ)に次いで
日本で2番目に生産量の多い県なのです。

そして千本松牧場は、開拓から120年の歴史を持ち、
定温殺菌で評価が高く、ヨーグルトやアイスクリームなども
製造してます。

この牧場は、不動産やゴルフ場も手がけるホウライが経営する
牧場で、総面積は831ヘクタール(東京DLの16倍)に
ゴルフ場2つ、そして牧場全体が鳥獣保護区になっていて、
何でもNHK大河ドラマ「八重の桜」のロケにも使われたとの事。

塩原街道沿いは、ジンギスカンバーベキューレストランと
観光テーマパークになっており、シーズンには多くの人が
溢れている場所です。

で、JJもそのテーマパークに行って、遊んできたのですが、
今では、アイスクリーム売店小屋が3棟あり、広い敷地に
乗馬コース、小動物園、釣堀、サイクリングロード、各種遊具や、
遊び場などもあり、側に広い芝生(?)の広場は子供の遊び場
として、最適です。

道路沿いの目立つ建物など
14年3月24日千本松牧場1 14年3月24日千本松牧場2 (2)
元々のスタートは、千本松レストハウスと言って、
ジンギスカンバーベキューレストランだったんですね。

「レストラン」と書いてある建物だけだったのですが、
今は、下は全フロアーが売店です。

14年3月24日千本松牧場3 14年3月24日千本松牧場4
お母ちゃんは、このアイスクリームのソフトパーラーで
ソフトアイスを買って食べ、一服している間に、小生は
JJを連れて、最初のうちあまり歩こうとしなかったJJを
抱っこして、北端の方に有る犬の広場まで往復。

戻ってきて、JJもこの広場を遊びまわりました。

JJの様子
JJ14年3月24日千本松牧場で1 JJ14年3月24日千本松牧場で2
その辺を練り歩きながら、大ママ(小生のお母ちゃん)から
もらったソフトアイスを食べてました。

JJ14年3月24日千本松牧場で3 JJ14年3月24日千本松牧場で4
JJは、ママQの作った弁当を食べたり、小生とお母ちゃんの
買った山菜蕎麦を食べたり(手づかみも有り)。

JJ14年3月24日千本松牧場で5 JJ14年3月24日千本松牧場で6
お腹もイッパイになって、またまた芝生(?)のフィールドを
歩き回って、楽しんでました。
目を離さず追い掛け回していたので、小生も少々疲れましたよ。

売店前では、ガッチャンボールに興味を示し、レバーを
いじったり、出て来たボールを「取り出し口」に入れたり取ったり
繰り返してました・・・こんな風にペットボトルの栓も同じで
何度もトライするんですねー!

JJに付きまとっている事が多く、撮影どころでなかったので、
写真が少ない所は、ご容赦の程を!

次回も、JJの外遊びが中心ですが、飽きずに見てくだっせ!

DEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
