FC2ブログ

ビックリした

家の掛け時計が、3時50分に止まっています。
が、本地震は2時50分頃でした。
今日は、パート先の会社から、急に呼び出しが有り、昼から仕事に行きましたが
3時の休憩で一服した後しようと言う時間のころに「グラグラーーーー!」怖かった。
何トンもある大きな機械がズッコケていて、ちかくの家の瓦屋根の瓦が落ちていたり、
家が心配だったが、大丈夫でした。
皆さんは大丈夫ですか?
DEN
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらは何とか大丈夫です。
震度4.9だったようですが・・娘のところが震度6と出てて・・
電話が通じず・・まだ安否が確認できませんが・・
まあ・・多分・・大丈夫だろう・・と・・。

No title

mimiさんへ
ご心配いただき頂きありがとうございます。
コチラではM7.0でしたが、一応問題はありませんでした。
電話は、根気よくトライするしかないようです。
大丈夫であることをお祈りします。
DEN

No title

もー、本乙に朝のラジオのニュースで
大きな地震、福島。って言ってて飛び起きたよ。
みんな無事でよかった、ヨカッタ。
連絡の取れない方々の安否が早く取れるといいけれど。
まだ、余震もある様なので気をつけてね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは

皆さま、ご無事そうで何よりです!!
まだまだ余震が続いているようですが、お気をつけください!

No title

DENさん、ご家族の皆さんが無事だと聞き安心しました。原発も近いだけにまだまだ心配ですね。それにしても、テレビ、インターネットで得る情報だけでも、事の大きさに驚いています。どうぞ、十分お気をつけ下さいね。

有難う御座います。

わきさん & midasjennyさん へ

ご心配頂き、本当に有難う御座います。
小生達は、親戚の1家族の家が地盤の緩い高台に有って、被害を受けましたが、その他の家も含めて、怪我もなく人命には問題ないので、よかったです。

東北地方太平洋側は、地震そのものより、津波の影響が大きいようで、町全体が濁流でいくつかのコンクリート製の建物を除き、壊滅しています。死者・行方不明含め1千人以上と言われ実態はもっと多いと思われます。
被災に遭われた方々のご身上を思うと心が痛みます。
多くの犠牲になった方々の、ご冥福をお祈りしますと共に、ご心配い頂いた皆様に、心より感謝申し上げます。

福島原発の問題ですが、1号機のたてやが、吹き飛ぶ事故がありましたが、原子炉そのものは、無事とのことであり、こちらの場所は、現地より100Kmは離れていると思いますし、こちらは、原発の西南にあるので、偏西風の向きからも、心配ないと思います。3号機も冷却水の送水が停止してしまっているので、危険ですが、1号機と同様今のところ、原子炉の爆発は無いと思います。

以上、我が家は、全く問題なく生活できますので、ご安心下さい。
重ねて、ご心配頂き、本当に有難う御座いました。

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR