

JJ一歳誕生日祝い!

小生としては、JJには幼児のままで居てほしいところだけど、
自然に必然的に育つんでありますよね!

現実には、順調に年を重ねて育たないといけないんですねー!

JJ 1歳のお祝いの様子

晴れ着での撮影は、14日に写真スタジオで撮影したので、
その様子は15日のブログでアップした通りですが、お祝いの
宴会は、仕事の有る人達を考慮して、土曜日に。

ま、お祝いを頂いた方々に集まってもらい、食事にご招待する
と言う訳ですけど。
(残念ながら、食べ物の写真まともに撮ってなかったー!)

JJのママQとパパJそれに、アメリカのバーバ(Sz)で飾り付け。
その間、JJは小生達がお相手をしちょりました。

JJ14年3月15日1部屋飾り1 JJ14年3月15日1部屋飾り2
JJ14年3月15日1部屋飾り3 JJ14年3月15日2頂き物3
ガス風船がイッパイ! そして、JJは小生達の贈り物のキーボード演奏中

JJ14年3月15日1部屋飾り4 JJ14年3月15日2頂き物7
カウンターに載っているのは、アメバーがはるばる米国から
運んで来てくれた贈り物。    右の写真のDVD等も同様。

JJ14年3月15日3食べ物3
ケーキには、ホワイトチョコで出来た、JJの似顔絵が!

JJ14年3月15日4参加者1 JJ14年3月15日5_7
小生の息子(祭)は、仕事で遅れたので、写真に入れず。

右の写真(JJ家族)のバックに写っているのは、アメバーが
持って来てくれた、アメバーの友達が手作りしてくれた、
キルティングで、1.8m四方位の大きさ。

キルティングに使った生地は、アメバーや身内の方々の
思い出の有る生地だそうです。

JJ14年3月15日4参加者3 JJ14年3月15日5_2
アメバーは、「鏡月」で良い顔に、JJもお酒呑んで酔っ払い。
(まさか、JJは飲んでないけど、丁度そんな風に見えた)

あちらの人たちって、小生達でも長袖着てるのに、半袖だ~。
(Woの旦那、Pもそうだったなー)

JJ14年3月15日5_3
お酒頂いてアリガト!・・・JJがお辞儀!

珍しい酒「農家の嫁」は、Nちゃんの差し入れっす。

JJ14年3月15日5_4 JJ14年3月15日5_5
ママに抱っこされて大喜び!   まるで「ティアラ」付けたみたいだ!

JJ14年3月15日5_1 JJ14年3月15日5_8
Nちゃんに抱かれて!        JJは本を読む(アメバー土産で英文)?

JJ14年3月15日5入浴1
そして、JJは入浴に!

日曜日は、JJがしょいきれなかった「一升餅」を食べる会に
成りましたところで、今日のブログを結びます。

DEN

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~♪

JJちゃん1歳おめでとう!
ケーキの顔が可愛いね。
誰が作ったのかな?

No title

JJの酔っ払い顔写真笑える。
ちょうど、お酒を持とうとしているところも笑える。
しっかし、盛大にお祝いしてもらって幸せものだな、JJ。

Re: わいわいさんへ

オハヨウ御座いま~す!

有り難う御座います。

ケーキの顔ですか、これケーキ屋さんに写真を持って行き、作ってもらったんです。
残念ながら、小生作では無いんですよ。
顔の輪郭だけの絵なので、チョット大人っぽく見えるけど、ママの選んだ写真が良かった、可愛い感じが出ていると思うね。
孫って、本当に可愛いもんですね。(バカジイだー!)

DEN

Re: wocean2 さんへ

本当、ボケ顔だんべな!
JJは、本当に幸せだわ。
しかし、大きくなるにつれて、悪たれつく様になるのかなー!
それが気がかり。

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
