スポンサーサイト


JJ満一歳!

昨日3月14日は、JJの満1歳の誕生日、記念写真を撮影して
来たので、写真と動画をアップしますです。

但し、撮影スタジオでは、スタジオ以外の人は撮影禁止ですが、
動画撮影をさせてもらいました。

したがって、お洒落着物をきた写真は少ししか無いので、
悪しからずです。

JJ満1歳の誕生日を迎える。

「一升餅」も、背負わせて歩かそうとトライしたものの、
ヤッパリ無理でしたね。
もっとも、背負って歩けないほうが良いらしいですね。

「一升餅」を背負わせる言われ!
  ・一生懸命働けるように! 一生食事時に困らないように!
   等と、一升を一生に掛てるんでしょうね。

  ・地方によっては、1升餅を背負って歩いてしまうと
   早く家を出てってしまうので、転んだほうが良いとかで、
   わざと転ばせる所も有るそうですね。

撮影スタジオでの準備状態から

アメバーの事前余興
JJ14年3月14日1誕生日着替準備3 JJ14年3月14日1誕生日着替準備2
アメバーが、持ってきたJJのドレスを、ゾウの人形に着せて
喜んでいたっす。

ガス入り風船
JJ14年3月14日2誕生日風船1 JJ14年3月14日2誕生日風船2
この時の為に、JJのパパとママが買っておいたガス入り風船。
JJ嬉しそう。

着替え中
JJ14年3月14日3誕生日着替え中2 JJ14年3月14日4誕生日着替え中2
着替えさせるのは、大人の方が大変、本人は割りとお利口さん
してましたよ!

残念ながら、アメバーの買ってきてくれた、桃色ドレスを着た
JJの動画なし、アメバーにスンマセンです!

JJのハカマ姿
JJ14年3月14日5誕生日着替済1 JJ14年3月14日5誕生日着替済2
如何ですか、この姿!

動画です。

ハカマ姿の撮影で
[広告] VPS

ハカマを着(はいて)て、撮影中。

一升餅(モドキ)リュックを背おって!
[広告] VPS

実際には、一升もの餅の重さには耐えられないので、軽くした
リュックを背負って撮影。

昨日のJJは、とてもお利口さんでご機嫌で、カメラマン
(ウーマン)も撮影し易かった様でした。

今日は、JJ初誕生日の祝いなので、後日その状況をアップ、
飽きずに見て下され。

DEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

モデルと一升餅

  子供モデルにでもなれるくらいの可愛さですね。
さぞかし、自慢でしょう。
一度、モデル事務所に出向いてみたらいかがでしょうか。

 一升餅、そういった 言い伝えもあったのですね。
私の上の子は 担ぐには担いだんですが、立った状態で 動く事が出来ませんでしたが、下の子は 簡単に歩き回り、親族をビックリさせました。

 今、上の子は 同居中ですが、下の子は ちゃっちゃと出て行ってしまっています。

No title

JJちゃん、1歳のお誕生おめでとうございます!!
赤い袴姿で、一升餅を背負って、本格的にお祝いですね。
可愛いです(*^。^*)

No title

1歳の誕生日、おめでとうございま〜す。同じ日、私もまた齢を重ねてしまいました。

JJちゃん

1歳のおたんじょうび
おめでとうございます♪

これからも大きな病気や怪我をすることなく
スクスクと成長されることを祈っております!

Re: モデルと一升餅

るどるふさんへ

有り難う御座います。
るどるふさんの様に「子供モデルになれる」と勧めてくれる方が、結構居るんですけど、娘達は普通の生活で育てたい様です。

そうですか、下のお子さんは「チャッチャと」出て行っちゃいましたか。
と言う事は、「言い伝え」もまんざらでも無いんでしょうかね。
背負って転ばず、しかも歩いたと言う事は、成長が速くて丈夫なお子様と言う事でしょうね。

DEN

Re: 栗りんさんへ

早いもので、もう1歳に成ってしまいましたよ。
本物の一升餅では、後ろにひっくり返っちゃいましたわ。
本人より、周りが楽しんでるのかも。(笑)

DEN

Re: ワキさんへ

子供の成長は楽しみですけど、年のいった自分の誕生日はどうも、ですね!
とは言え、??歳の誕生日、おめでとう御座います。

DEN

Re: JJちゃん

happy.maroさんへ

有り難う御座います。
これまでの所、風邪は何度か挽きましたが、高熱などの症状も無く、大人の食べ物を食べるし(さすがに生ものは避けてますけど)体・頭は小さいものの、小生達の言う事はある程度分かる様だし、そこそこ順調に育っているようです。
今後とも(ブログで)見守ってください。

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
