幼稚園訪問

12日に、出来たらJJが来年でも入園するであろう「***幼稚園」
を見せてもらいに行って来ました!

この幼稚園は、体力づくり優先で、「Wo」「Q」「祭」 の3人の
小生達の子供達もお世話になった幼稚園。


幼稚園見学

別館でのJJの様子

先ずはその別館見学と、JJ体験を!

JJは来年、2歳児で入園予定で、本建屋から離れた場所に有る
別館で、お世話に成るんです。

本館と離れて居るので、万が一の感染病でも、伝染し難い環境です。

広場はこんな感じ
JJ14年3月12日ふたば幼稚園で 1
広場(運動場)は、手前は砂風のクッション、奥は天然芝生張りで、
全員裸足で遊び。

JJも広場へ
JJ14年3月12日ふたば幼稚園で 2 JJ14年3月12日ふたば幼稚園で 4

JJ14年3月12日ふたば幼稚園で 5
園の子供達にも臆せず、喧嘩もせず一緒に遊んでました。

JJ14年3月12日ふたば幼稚園で 6
広場の一角にある小屋(DIY作品)にも入り込んでいったJJ。


本館見学

続いて、小生達の3人の子供達(当然今は大人たち)も
お世話になた、元もとの本館側見学で、懐かしい先生方が居られ、
小生達の事、マレーシアに行ってた事も、覚えてくれていました。

写真撮影してないんですけど、昔から運動場(外)に有る遊具は、
運手や平均台(幅が4Cm位しかない)鉄棒・跳び箱等、
殆んどが園でDIYしたものでした。(別館遊具も、同様手作り)

教室(?)の看板
JJ14年3月12日ふたば幼稚園で 7

JJは、教室から出て来た園児達に大もて
JJ14年3月12日ふたば幼稚園で 8

昔懐かしい先生達と、記念撮影
JJ14年3月12日ふたば幼稚園で 9
撮影者がアメリカのバーバ(アメバー)なので、アメバーバが
写っていない!
アメバーの写っている写真は、アメバーバのカメラに有るけれど、
手持ち写真がこれしか無く、残念!

写真は、一部アメバーの写した写真を拝借、ボケ気味のは小生の
携帯カメラで撮影したもので、ご了承の程を。


この幼稚園は、制服なしで衣服類は自由、給食なしで母親の
手作り弁当必要、等、当地に有る他の幼稚園と、一線を隔した
方針で教育する、入園希望者の多い幼稚園です。

幼稚園の宣伝をしてしまいましたが、悪しからずです。

DEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

懐かしい幼稚園の様子。
あのころは、大きく感じたあの幼稚園も
きっと今行ったらすべてが小さく感じるだろうな~
大好きだった跳び箱も慎重より大きかったのにね(笑
懐かしい先生の写真ありがとねー。
JJもこの幼稚園ですくすく元気に育つでしょう!
お誕生日おめでとう、JJ

Re: wocean2さんへ

小生にも、なつかしかったわ。
JJも楽しく元気に通園するだろうな!

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR