fc2ブログ

JJ階段登りとボトル栓外し!

予告の通り、今月の13日で満1才になる、孫JJの行動の動画です。

JJ階段登りとボトル栓外し!


階段登り!
[広告] VPS

綿入りバンテンを着ているけど何のその、懸命に階段を登ります。

曲がりの場所では、踏み板の広いほうに移動して登るんです。

降りる事は、1~2段は出来るけど、一度脚を滑らせた為か、
やはり怖いらしくあきらめてますね。

2~3日前は、更に上の4段も上り切ってたけど、撮影照明を
当ててたせいか気に成るらしく、今回は上の段を1段登っただけで
降りちゃいましたね。



ペットボトルの栓外し!
[広告] VPS

振り子時計(柱時計)の音が聞こえるけど、無視下され!

時間が掛かっても、とにかく取れるまで挑戦してました。
外した後、又栓を付けさせられますが、何度も挑戦してました。

さすがに大人風にきつく締めた栓は無理、少し食い付いた位の
締め方なら、外します。


その他の仕草

やるのは、気分次第ですけどね。

・「コンニチハ」のお辞儀(ペコペコと2度くらい繰り返す)
・「バイバイ」の手振り(時には両手で)
・「有り難う」のお辞儀(ペコペコと2度くらい繰り返す)
・食べ物で「オイシイ」を表す、体の横揺らし

不思議なのは、音楽や歌が聞こえると、教えもしなかったのに
自然に体を動かし、あたかもダンスしている様な動作をします。
(以前に、ダンスをするJJの動画アップしてますが)

わりと、アップテンポの曲がお気に入りらしいです。



さて明日のブログは、何だべー!

DEN
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR