鍋敷き作り

コルク鍋敷き作り

以前、カナダで頂いたワイン等のコルク栓を使って、鍋敷きを
作ったので、お披露目すっかんね。

このコルクは、その為にカナダのPのご両親が集めておいた
物や、Wo宅に有った物等を、頂いて来たコルクなんだよね。

やっと出来上がりましたです。

材料

ベースは、以前に作って置いた物で、四角物と円形物の2つ作成。

ベースとコルク
鍋敷き材料 鍋敷き完
四角いベースは額縁式、円形物はだいぶ前にトイレリフォームで
手洗いテーブル板の、手洗いボール部分を切り抜いた、端材。

底面
ウレタンスポンジ底 ウレタンスポンジ底2
底には、すべり防止とショック緩和クッションの為に、端材だった、
ウレタン製の高反発スポンジを貼り付けたっす。

Wo&Pのバリ土産で貰った「ビンタンビール」を頂きながらの
作業で有りました。

ビンタン土産
バリの酒 バリ土産1
バリ島の酒「Arak Bali」と、インスタントラーメン&
ビンタンビール。

実を言うと、インスタントドライヌードル(やきそば)も
有ったんだげっと、数日前に食べちゃって写真に入らず。
それも、懐かしい南方の味がして旨んまがった~!



おまけ

JJの上の歯も生えてきたです。
JJ上の歯が生えてる

JJが中々口を開いた写真を撮らせてくれなくて、ぼけてっけど
4本出てきてるんだげっと、何となく見エッペね!

明日は、JJの動画を予定してるんで、期待してとごれね!

DEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あの大量に持って帰ったコルク使い始めたんだね。
私も作ろうと思ってまだコルクは集めているんだけれど・・・・・。

インスタントだけど、ミゴレン懐かしく美味しく食べれて良かった(^^

Re: wocean2さんへ

コルク栓、やっと使ったよ!少し送ろうか?

インスタントラーメンも、今日(8日)食べてみるわ。
チリソースや感ずメモ、イってむるかな!

DEN

プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR