節句祝い会

昨日も良い天気だったけど、チョックラ風が冷たかったなー!
で、JJを連れて、街中に有る「とことこタウン」の子供遊び場に
行こうと勇んで行ったら、月曜日は定休日でした。
            ・・・・・・・・ただただ残念なり!

JJ、2回目の初節句祝いの宴会

今日は、その記事は無しで、初節句祝いを頂いた方々皆の参加
出来る週末に合わせて行なった、JJの初節句祝いの食事会
(と銘打って、大人の飲み会ですけどね)を、レポートします。
(1回目は、2月14日にレポートしてますね、で、今日は2回目)

1日は、姪1号のK家(Ay宅)でも、孫の初節句祝いをやるので、
JJの為の祭事の定番の「お赤飯」と「お煮しめ」を一緒に作って
くれ、朝方にJがそれらを頂いてきました。

その、お目出たい料理は、姪3号(K)と4号(M)達と一緒に、
昼食に頂きましたが、旨い事!

当初、赤飯は店で買おうかと思っていたけど、売っている物に
比べ物にならないほど「うんめー」でした。

尚、その事も有ったし、ネギ出荷で多忙を極めるK家に、前日
(2月28日)ネギ出荷のお手伝いをしてきました。
そのネギ出荷作業の様子は、明日アップ予定です。

姪3号の旦那(Nちゃん)は、小山(栃木県の南部)赴任中の為、
週末帰宅の単身赴任。
従って土曜日とは言えど、昼過ぎに成らないとこちらに到着
出来ないのと、小生の息子(祭)も出勤日だった事から、
2人とも昼食には参加出来ず、夜の宴会参加と成りました。

場所は、居酒屋「喜いち」

その出席メンバー(何時もの連中だなや!)
JJ14年3月1日初節句祝い1 JJ14年3月1日初節句祝い6
JJよりも、周りの盛り上がりだわね!

お祝いのケーキ 2つ
JJ14年3月1日初節句祝い2 JJ14年3月1日初節句祝い3
店の方やお客さんにも、おすそ分けしましたよ。

JJ愛嬌ふりまくり
JJ14年3月1日初節句祝い9_2 JJ14年3月1日初節句祝い7_1
歩き回って、おっかけが大変!

オモチャ頂き
JJ14年3月1日初節句祝い7_2 JJ14年3月1日初節句祝い7_3
JJ、愛嬌ふりまくった甲斐有って、オモチャのテニスラケットを
貰い持参の遊具と一緒に和すらしてご機嫌!

いつの間にか、アイスクリームを
JJ14年3月1日初節句祝い10 JJ14年3月1日初節句祝い10_2
レンゲスプーンをいじってると思ったら、何時の間にか
アイスクリームバーを貰い食べてる。「冷たくネーのかなー?」



料理だでー
(先回、Wo&Pの時とほぼ同様かな・・・・・テヘヘ!)

生牡蠣は旨し! (Wo&Pの時は無かったか)
JJ14年3月1日初節句料理1 JJ14年3月1日初節句料理1_2

シメサバと鮪トロ
JJ14年3月1日初節句料理2 JJ14年3月1日初節句料理3

デッカイハマグリ
JJ14年3月1日初節句料理5 JJ14年3月1日初節句料理5_1

馬刺しで御座る
JJ14年3月1日初節句料理6

爆弾だどー!
JJ14年3月1日初節句料理7 JJ14年3月1日初節句料理7_2
グルグルかき混ぜて、のりで巻いて、と言うよりのりの中に入れて
食べるんだけど、旨いねー!
JJ14年3月1日初節句料理7_3
中味は、納豆・鮪・ジネンジョ・タクアン?・黄卵・ねぎ等。

タコの唐揚げ  
JJ14年3月1日初節句料理8 JJ14年3月1日初節句料理8_2
生きたタコをさばいてますよ。 ご主人の顔が凄い事に!

ミソ豆腐牡蠣鍋
JJ14年3月1日初節句料理9 JJ14年3月1日初節句料理9_2
これ何気にウメー!

女性軍御用達お茶付け と Jの好物シーザーサラダ
JJ14年3月1日初節句料理12 JJ14年3月1日初節句料理11

賑やかの進行  Nちゃんと祭りは兄弟みたいだ
JJ14年3月1日初節句祝い8 JJ14年3月1日初節句料理13

イヤー・・・ご馳走様でした!

DEN

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しそうで、これまた美味しそうだこと。
しかし、JJは歩き始めてこれからもっと世話が大変になるね。

いつの間にかカテゴリ増やしたんだね。
でも、これで、簡単に記事探し出来るようになったね。

Re: wocean2さんへ

気ごころ知れた連中なので、楽しかったね。
JJは、本当に良く歩くようになり、運動させられるわ!
カテゴリーは、適当に増やしてるけど、良いのかなー!

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR