

JJの箱テーブル

本来のDIYブログに成りますだ!

DIYとは言いっても、りんご箱を多少アレンジした程度だげっと、
一応DIY として見とごれ。

りんご箱つくえ

近くのスーパー「ミマスヤ」で、フリーで貰って来た
「りんご箱」2つ。

何に変身させっか考えたんだげっと、中々思いつかなくって、
とうとう今までに経ってしまったっす。

元のりんご箱。
DIY14年2月22日1りんご箱元
店頭で商品展示品の台に使ったり、とにかくキッチャナイし、
クギが出っ張っていたりで、補強と表面仕上が要るな。

なので、端材の9㎜杉材合板を貼り付けて仕上げる事にすっぺ。

活躍した道具と出来上がった箱
DIY14年2月22日2りんご箱後
手持ち丸ノコも使ったけんど、完成した箱の上に乗っているのは、
仕上げ板を打ち付けた「エアーフィニッシュネーラー」と、
表面仕上げに使った「サンダー」っす。

箱は、JJがTV台の引き出しを開けない様、TV台の前において、
その中にはオモチャを入れておく為、箱の前の部分には、
オモチャが飛び出さないように、防波堤の板を付けたんです。

箱の角は良くサンディング
DIY14年2月22日3箱コーナー
JJが怪我をしない様に、サンダーでバリを良く取り、丸みを
付けたがんね。

もっと丸く削っても良いんだけど、後でスポンジクッションを
張る予定なのでこんな状態。

実践配備
DIY14年2月22日4設置
Wiiの乗ってる引き出しは、これ以上イタズラしないので良し、
DVD等が大量に収納してある、2段の引き出しは箱に隠れて
JJには引っ張りだされないし、オモチャも入れられるので成功!

JJが、早速箱の前で遊んでおります。

何しろ、棚や引き出しに入っている物は、何でも引っ張り出して、
散らかし放題なんで、他の棚も考えなくちゃなんねーんだわ。

左にあるレースのカーテンの棚も、ショッチュウやられて
ますんです。

DEN

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
