19日20日の事

餃子が食べたい!

こちらに来る前から、Wo(Pもだろうな)「正嗣の餃子が食べたい!」
とのリクエストが有り、言ってきましたぞ!

なのに写真無し。
あまりの美味しさのあまり、撮影どころではなかったーーーーー!
(てホンマかいな?)

小生達夫婦、P&WoとQ&JJで、桜市(旧氏家町)の正嗣餃子店に
言って来ました。

全員(JJ除き)焼×2皿・水×1どんぶりのセットで注文。
Pも(当然Woも)「ホントニオイシイ!」と言って満足そう。

そう言えば、宇都宮が餃子消費日本一に返り咲いたとかで、
目出たし目出たし!

新種イチゴ、スカイベリー

夕食は簡単に済ませたんですけど、新種のイチゴ「スカイべりー」
を食することが出来ました。

そのイチゴのデッカイコト!!!!
Wo14年2月19日5
デッカさが良く分かるよね!

イチゴは姪のM子が買って来てくれたもので、一緒に名物の佐久山
「和気精肉店」のコロッケとメンチカツを頂きました。
そのほかに食べた物は思い出せないっす。

Wo14年2月19日1
袋に入ったコロッケとメンチカツが見エッペな!

こういう連中も居るんです  カメラ目線?で異常面!
Wo14年2月19日3 Wo14年2月19日4


20日は?

昼食に、トロントの豚骨ラーメンと味比べしてもらおうと、
当市の豚骨専門店で豚骨ラーメンを。

(これも写真無しでした・・・・トホホ!)

夕食は、姪3号Kの旦那Nちゃんが、わざわざ勤め先の小山から
(栃木県南部)戻ってきてくれ、姪4号のM子を交えて、今回の
最後の晩餐会を。

昨日の、スカイベリーがあまりにも驚きのイチゴだったので、
再度購入してきました。

Wo14年2月スカイベリー1
大きめパックに5粒のみ・・・・デッカイ!し甘いんです。

PとJが枠外になっちゃってっけど、晩餐会風景。
Wo14年2月20日1夕食最後の晩餐 Wo14年2月20日2夕食中ちゃん刺身
手のひらを上げているのはNちゃん。 と  Nちゃん持参の刺身セット。
この夜のメインは「モツ鍋」でした。

JJは寝かせつけちゃったので、気兼ねない晩餐会でした。

シメさばとアンキモ   それと   名物コロッケとイカ天
Wo14年2月20日3夕食 Wo14年2月20日4夕食
「和気精肉店」のコロッケは、口コミで有名に成り、今では
はるばる遠路から買い求めに来るそうです。

九州名物?「黒豚ばくだん」おにぎり
Wo14年2月20日5昼食 Wo14年2月20日6昼食
黒豚肉の混ぜ(炊き込み)ご飯の真ん中に、味つきタマゴが
シッカリと鎮座してます。
ウンマイです!東武百貨店で限定販売でした。


さて、Wo&Pの当地訪問ブログは、殆んど食べブログになって
しいまいましたが、いよいよ明日が関連ブログ最終回となります。

内容はゴッタになると思うんですが、こりずに見とごれね!

DEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

栃木はいろいろと旨いものがあって
ホントバラエティに富んでいて
羨ましい限りです(^_^)v

Re: Tazさんへ

そうでもないんですよ。
何で餃子の町になったのかも、良く判らないんですよ。
ま、ソコソコの食べ物は、有るんですけとね。

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR