一足早いお祝い!

一足早い、JJの御節句祝い!

この3月、JJは初節句を迎え、また3月の誕生日で満一歳に成ります。

そしてお母ちゃんの一番上の姉さん(Y姉ちゃん)と旦那さん(S兄さん)、
それと、その長女(Ay)とAyの長女(Y子=Y姉・兄の孫)の4人が、
13日に、一足早いお祝いに来てくれました。

同じく、Y姉ちゃんの次女N子(旦那TNちゃん)からも、先日お祝いを
貰っているし、JJは皆さんに祝ってもらえて幸せもんだな~!

4人の来訪者
JJ14年2月13日1
右から、S兄さん、Y姉ちゃん、Ay子、Y子の4名様。

Y姉ちゃんは、持参してきた「ケンチン汁」で、ケンチンうどんを
すすってますね。


当然これも飾って大好評!
IMG_1311.jpg IMG_1307.jpg


お祝い受けたQ家族
JJ14年2月13日3
JJは、立ち食いだー!

そして、Jは綿入りハンテン着てる~、何系人?

こうしてみると、JJの髪型は父親Jの髪型ににてるなー。


JJ嬉しい!
JJ14年2月13日4
JJは、大じいちゃんのS兄さんの顔を見て、少し神妙な顔つきを
していたけど、その後終始ご機嫌でありました。


デザートに出された、デッカイイチゴ!

イチゴ・スカイベリー
JJ14年2月13日5 JJ14年2月13日6
小さい物でも、普通のイチゴ(とちおとめ)の大きいサイズ。
甘みもあり、大きいのに至っては、右の写真の如くで、握り寿司の
大きさと比較くだされ。
味も、粒も、デッカクテ綺麗!


と言うわけで、今日(14日)は、雪の天気予報。

先日の雪では、テントの下だったにも関わらづ、軽トラの荷台に
置いといた、ジグソーテーブルと卓上丸ノ子テーブルが、
雪に埋もれてしまったので、他の荷物も含めて、木工作業場内に
仕舞いました。

これで今日の作業は終わりで、後はジッとしてっぺ!

DEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初節句おめでとうございます

それにしても凄い雪の様でしたね
被害無きことをお祈りいたします

Re: Tazさんへ

でり難う御座います。

Tazさんの所の雪は、いかがですか?

こちらはかなりの雪で、更に停電中です。
幸いに小生宅には、12Vの
オフグリッドソーラー発電が有るので良かったです。

雪の中、自動車で出かけて、田んぼに落ちるかと思いましたが、無事でした。

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR