DIY & JJ

今日(5日)は、掃除機の収納Boxを吊下げる為のDIYを
チョコットして、午後は親戚に用事が有り、お出かけ。

家に帰ってからJJを撮影したので、その写真を後半でアップします。

それと、午後は4時から小生の肋骨折れの検診日。

チョコットDIY

掃除機収納Boxを引っ掛ける壁は、台所収納家具の側面なんだけど、
その家具は手抜き(では無いんだけどね)で作った物だから
壁面の板と板のすき間が広くて、引っ掛ける為のフック類が、
上手い位置に付けられない。
それと、隙間が大きいために引き出しなどに誇りが入りやすい。

そこで、その隙間を塞ぐ為に、長さをカットした1×4材を、
隙間の幅に合わせて、縦に挽き割りました。

板の挽き割り
DIY14年2月5日挽割り1 DIY14年2月5日挽割り2
小形テーブルソーでカット、大きいテーブルソーも有るのだが、
物置台に成っちょりまして、そのままでは使えんのです。

引っ掛け金具
DIY14年2月5日引掛け金具2 DIY14年2月5日引掛け金具3
これ、ベッド用の金具の一種なんです。
この金具を取り付ける為、箱の板に深さ5㎜位の凹を付けなければ
成らないので、後日トリーマーかルーターテーブルで彫る予定。



JJの様子

JJは、ネットで買ったオモチャで大満足、はしゃいでましたわ。

その1
JJ14年2月5日1 JJ14年2月5日2
手で持つように出来てる、音の出るおもちゃを持って、大はしゃぎ!

その2
JJ14年2月5日4 JJ14年2月5日5
トラの指人形でも大はしゃぎ!

その3
JJ14年2月5日6 JJ14年2月5日7
ホンを見せられ「フムフム」・・・・・と言ったかどうか?

JJの髪の毛がヘンテコだー!



肋骨はどうなった!

そして、今日は小生の肋骨折れの検診日、医者に行くと医師曰く、
「痛みが少なくなったのなら心配ない、でも未だくっ付いては無いよ、
 1ヶ月は掛かると思って!」

小生が「折れたところは、ずれてましたよね」。 すると医師は
「ずれたままくっ付いちゃうよ、でも灰などに傷が付いて無いので
 大丈夫」だと。

結局、医師は何度も経験しているらしく
「レントゲン撮る必要なし、1ヶ月ベルト(コルセット代わり)を
 付けといて下さい」との事。

しゃーない、1ヶ月我慢すっか!



イヤー今夜はメッチャさぶー! (((((>o<)))))
皆さんの所は如何ですか?風邪など引かないようご自愛下さい。

DEN

コメントの投稿

非公開コメント

No title

DENさんJUJUの遊んでる物はこどもチャレンジのしまじろうだよ!

Re: Qさんへ

オットト!
これは失礼、「しまじろう」ね、次回ブログでお詫び訂正しますよ。

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR