JJ買い物にお付合い!

JJも親の買い物にお供

今日は、私(JJ)は母親 Q とお爺ちゃん(DEN)・お婆ちゃんの買い物に
付いて行きました。

行き先は、スーパービバホーム、トライアル、ビッグエクストラにでした。

ビバホームは、お爺ちゃんが買いたい物があるとか。
  多分お爺ちゃんが、ブログアップすると思うので、省略しますね。

トライアルは、2重ステンレスのカップを買うために。
  家にあった小形カップの3個の内、1個を誰かに上げてしまったらしく、
  3個追加で買ったんです。
  更に、その人に上げるといって、一緒に大きいのを買って来ました。
  大きいのは、家には既に5個有るので、自宅用には買わなかったです。

ビッグエクストラでは、食料品雑貨を購入。
  12時前に着いたけど、お腹がすいたといって、買い物の前に食堂で
  昼食を摂る事に成りました。

昼食の時

  テーブルに着いたときに、私は少しダダをこねちゃいました。

  そんなもんだから、お爺ちゃんが私の為に、自動車につけていた
  DVDプレーヤーにバッテリーを付け、それとテーブルに引っ掛ける
  イスを持ってきてくれたので、嬉しくなりルンルン気分で体を
  動かし(私のダンスです)ちゃいました。

  お母さん達は、カレー・うどんセットを買い、私にも冷まして
  食べさせてくれました。

  そのときの写真

テーブルにくっ付いて
JJ14年2月3日BIGXで1
私のイスは、食堂のテーブルに上手い事嵌まり、快適でした。
カレーも、うどん(ちゅるちゅると)も食べちゃいました。

ちなみに、私が手に持っているのは、KFCのフライドポテトで、
私がダダをこねるので、お婆ちゃんがKFCで買ってきてくれたんです。

DVD画像が見れた
JJ14年2月3日BIGXで2
お爺ちゃんが、録画しててくれたNHK Eテレ「お母さんといっしょ」で、
私のお気に入りなので、大人しく観ながら昼食を頂きました。

嬉しくて
JJ14年2月3日嬉しくて
嬉しくてこんな顔しちゃいました(この写真は別の時のです)


今日は天気も良く暖かかったので、お爺ちゃんDIYやりたかったんだ
ろうけど、たまにはお婆ちゃんなんかとの買い物付き合いも、
必要だもんね。

私に代わって、お爺ちゃんに書いてもらっちゃいました。

DEN(代筆)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~♪

おぉ~~。
JJちゃん、もうブログが書けるんだぁ~!
お爺ちゃんも負けてられないですね(笑)

Re: わいわいさんへ

おはよう御座います!

お爺ちゃん、風邪でJJに負けたり、肋骨折ったり、JJに負けてますね。
頑張んなくっちゃ!

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR