

充電掃除機収納箱(4)

今日も寒かったなー!

今日の昼の気温
DIY14年1月22日1作業場環境



充電式スティック掃除機収納Box作成

カンナとサンダーで仕上た
DIY14年1月22日2表面仕上げ後 DIY14年1月22日4表面仕上げ後
大きい所で1㎜位の段差があるも、材料が柔らかいので、カンナで
高さあわせと平行度を出し、更にサンダーで磨き上げたっす。

小さく仕切ってある所はフタも付けて、集塵紙パックのスペアーを入れて
保管する場所。

重ねてみた
DIY14年1月22日3表面仕上げ後 DIY14年1月22日5表面仕上げ後 
**桶じゃないですからね!

そして写真は無いけんど、透明アクリルニスを2回塗装、内側含めて全面に
塗ったです。
乾燥させる為一晩放置し、再度ニスを塗るんだす。

塗装を乾かす間に、両方の箱に取り付ける「取っ手」を2個ファルカタ板の
端材を使い、糸鋸盤で切り抜きましたっす。

次は仕上げ塗装と、掃除機とアクセサリーをホールドする為の部品加工、
その取付取付かなー!



最近購入した道具

自動車のタイヤを、冬用のスタッドレスタイヤに交換した祭、それまで
使っていた油圧ジャッキーが、最後の頃キカナクなっちゃってね、
先ごろジョイフル本田で、特売(これっきり)ジャッキーを買って来やした。

ジャッキー
14年1月購入したジャッキ-



次に、1009年にカナダで買って来た「エアータッカー&ネイラー」が
具合が悪くなった(エアー漏れ)ので、アネスト岩田のものを、ネットで購入。

カナダで買った物も格安品(5桁以下)だったので、当たり外れのうちの
「外れ」品だったんだなー。

今回のも、DIY用と思われ安価なので、壊れるのを覚悟で買いました。

エアータッカー&ネイラー
DIY14年1月18日エアー工具2
カナダで買って来た物は、長さが50㎜まで打てたけんど、
今回のは、Max35㎜までで、まあー小生が使うのには、充分かな!

寒い中だけんど、作り上げないと掃除機がスッキリ納まらないので
頑張りますー!

但し、明日23日は小生の誕生日(67歳)であると共に、小生の母の
命日なので墓参りに行ってきますんで、DIY作業は困難かも知れないね。

明日は、多少気温が上がるとの事、期待してまっせー!

DEN

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
