スポンサーサイト


充電掃除機収納箱(3)

箱の形ちに、成ったでー! (^ー^)

充電式スティック掃除機収納Box作成

昨日組付けた前板・裏板に、側坂をビスケット結合して、クランピング。

ファルカタ材なので強度が心配に成り、ビスケットを多用してますだ。

使用ビスケットは、ファルカタ板厚が13㎜なので、全て#10を使用。
小さい板の縦面には、ビスケットを各1枚づつ。
表面・裏面の長手方向には、それぞれに8枚(承継32枚)。
#10ビスケット総合計57枚を使ったです。 (>.<)

クランピングの様子
DIY14年1月21日1クランピング
手持ちの中小クランプを総動員して、何とかクランプ掛けが出来たっす。
短いクランプは丁度良い長さだったげっと、一番長いのは全長が
1.3m(フトコロ:1.2m)有り、クランプし難いものの、
やむを得ず使用したっす。  (ー_ー)

クランプを外して
DIY14年1月21日3組付け1
箱の内側が、接着剤垂れ流し状態だー!

少し、接着剤が多かったせいで、拭き取っておけば良かったんだけんども
ひっくり返すのが面倒くさくってそのままでした。
後で削り落すべー! (ー。ー)

重ねてみる
DIY14年1月21日4組付け2 DIY14年1月21日5組付け3
箱を綴じて持ち歩く時は、こんな風に流し核に箱に成るんだす。

組付け面に多少のズレが有り凸凹しているんで、カンナで仕上が要るな。


次回は、カンナ掛けとサンディングをして表面仕上げをし、
塗装と、掃除機の各パーツを保持する為の部品取付まで進行するかなー!





JJの笑顔三昧

JJ14年1月笑顔1 JJ14年1月笑顔2

JJ14年1月笑顔3

では、又です。

DEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これに収納すればすっきりするね~。
んで、持ち運びもできると!いいね~

JJ笑ってるね~~
かわいいね!

Re: wocean2さんへ

勿論、持ち歩き出来るよ!
生JJもうすぐだね。

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
