スポンサーサイト


「旅行シリーズ」(4) バリ島編

今日は、寒いし雪が舞い落ちてて、ダメだーこりゃー!(><)

てな訳で、木工作業なし。
そんでもって、「旅行シリーズ」(midasjennyさん命名の)にすっぺっと。

4回目(になるかな?)、今回はインドネシア「バリ島」編でごじゃります!

でも、ここで写真を使うとは夢にも思って無かったから、最適な写真がネーわ!
“勘弁してちょーだい”だね(~~)

バリは、イスラム国のインドネシアに有って、ヒンドゥー教の州。

古い家は草屋根で、小さ目の田んぼが多くあり、田舎道では日本を感じましたわ。

以下、一般民家の写真でっす。
バリ民家4
バリ民家の老人 バリ民家5
バリ民家1

バリは、石の彫刻でも有名です。
長崎の原爆記念像は、バリ製だと現地のコミュニティー誌に有ったと記憶してます?
違ったかなー?(記憶アイマイ(_ _))

で残念ながら、石の彫刻の町の(“の”ばっかし)写真なし!(_ _)です。

石細工の町の写真は無えげっとも、バリ文化の石門です。以下「寺」の写真。
石材の門
寺の塔? 寺の獅子
寺1
寺2 寺3

続いて、とても細かなタッチの「絵」! 先ずは、買ってきた絵からです。
バリ購入絵1
バリ購入絵
ブレて(?)ますけど。(><)
購入の絵3
キャンバスに描かれてますが、とにかく小さい(絵そのもの:18×23Cm)!
一番上の写真に、万年筆型のボールペンを引っ掛けておいたので、小ささが
解かるべかや!

現地で撮った「絵」の、3連パツいくでー。
バリの絵1
バリの絵2 バリの絵3
          これら2つは、どちらも白黒の絵です。

次は、ツアーで見た踊りの数々。(@@)

バリ特有の「ケチャック(カエル)ダンス」等です。
ケチャックダンス1
ちょっと暗くて見えないかな。
ケチャックダンス2
踊り3
踊り4

ダンスの演奏をする楽団
踊りの楽団

海岸の海の家みたいな食堂で、食べるのに選んだ魚。
食べた魚
バナナの葉に包んだバーベキュウで、食べてと記憶。(~へ~)

こんな事もしました。
ニシキヘビ
重かったわ。(笑)

風景の写真がほとんど無かったので、ガッカリしたがな?(ーへー)

また、絵の最初の3枚の写真以外の、当時の写真は、シンガポールで購入した
「コダック」のデジカメで、1百万画素(最近のカメラ:1千万画素?)の、
DC215 Millennium 2000 金色の 2000年 限定モデルですが、
単3電池が使えるんえすけど、マンガン電池で写したら、数枚で終わっちゃいました。
結局、充電電池(NiMH=ニッケル水素電池)を買って使いましたが、それでも
少ししか取れませんでしたね。(^?^)

これが、その金色のカメラです。
コダックデジカメ

景色を写した写真が少なくて、ガッカリさせっちゃったがな!(_ _)

今日は、此れだけでござんすが、何か・・・・? 

DEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

色々なところに行かれてるんですね~!
私はパスポートさえ持っていません( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

でも子供が小学生の夏休み
(長女が6年生の夏休み)
キャンピングカーで北海道まで行きました。
そんでもって夏休みの1ヶ月を使い日本を横断したのでした。

私もカエル踊りおどりたくなりました(笑)

下の作品も出来上がってますね~♪
ハートが付いて可愛い♪

No title

茶だんす、取っ手かわりにハートで型抜きされたのですね!
想像付きませんでした!
物ができていく工程ってとても楽しいですね♪

バリ…私は行った事がないのですが、独特みたいですね。

蛇が!笑)
私も巻いてみたい。笑)
蛇の皮って冷たいから、暑い国では気持ち良さそう!?
でもないですかね^^;

No title

写真から拝見すると2001年との事。実は私達も1994年かその辺りにバリ島、デンパサールとウブドという村に行きました。今日のDENさんの旅行記ですっかり忘れていたバリ島の事を思い出しました。

デンパサールは当時でもすっかり観光地されていたのですが、ウブドはまだまだ田舎村といった感じでとても気に入ったのを覚えています。ケチャックダンスやレゴンダンスも印象に深かったですが、何と言ってもガムラン音楽。雨の降る日にライステラスを見ながら、ガムランを聞き、バリコーヒーを飲んだ日を想い出します。ガムランは好きで、今でも時々聞いているんですよ。

うーん、蛇はちょっと勘弁、、、かなぁ~(笑)。

No title

めろでぃ♪さんへ
マレーシアに居た時、年に 2から3回程度連休が有りましたが、場所が田舎だけに、我々外国人(現地では)は、連休中やる事が無いし、その連休の度に旅行に行く事が多く、バリの時も中間と2人で出かけた訳です。
バリは、2回目赴任の時で、家族同伴でなかった為、家族が来た時の旅行先としての下見も兼ねて行ってきました。マレーシアから割と近い場所でもあったし。

逆に、日本国内の旅行が少ないいんです。
北海道・九州等それと沖縄本島も(石垣島・西表島は行きました)行って無いんです。

キャンピングカーで1ヶ月も旅行するなんて、小生の夢です。

バリは、過激派のテロ事件が有りましたが、その前でよかったです。
カエル踊りも他の踊りも(3種類を3劇場で見ました)、ナカナカでしたよ。

ハートマーク、結局「取っ手」として役立てました。

続きの作業も見てもらえれば、嬉しいですね!(^_^)
DEN


鍋コさんへ
ハートマーク、大当たりーーッ!見事にスッパ抜かれましたね。(^_^)

もっと作成途中の写真を撮るつもりが、つい作業に夢中になって写すのを忘れてしまい、
後ででしまったーー/(-_-)\です。

バリ島は中々いいですよ。 映画「バリハイ」?のバリですから。
但し、幾つかのシーンは、マレーシアの「ティオマン島」(真っ白なサンゴの砂浜)
でも行ったそうですけど。
北米からでは、チョット遠いですかね。(~へ~)

蛇は、最初身震いしましたが、巻いてみたら何て事無かったですよ。
ヤッパリ気持ち良いものではなかったですけど。でもハシャギましたわ!(^^)
DEN


midasjennyさんへ
デンパサールは、飛行場のあった町でしたね、ウブドゥは田舎で落ち着きが有りますね。
今でも同じと思います。
ダンスの名前よく覚えてましたね、小生は、なんとか「ケチャックダンス」だけは覚えてました。
泊まったホテルが南のリゾート地で、結構良かったです。

もしかして、midasjennyは、バリに住んでいた事が?

蛇は、見た目ほど嫌なものでは無かったですよ。

これからも、DIY記事が無い様な時には、また「旅行シリーズ」アップしますのでお楽しみに。
ただし、デジカメ写真がないものが多く、スチール写真は、スキャンしてアップ予定です。
DEN

No title

DENさん、間違いでした。デンパサールは空港がある所でしたよね。最初に泊まったのはクタのホテルでした。ね?バリに住んでいなかったのが分かるでしょう?(笑)ウブドの風景や街並は今でもしっかりと記憶に残っているのですが、クタの雰囲気はあまり好きではなかったみたいで、名前すら忘れていました(爆)。また、旅行記、楽しみにしています♪

No title

midasjenny さんへ
クタ、名前思い出しましたよ。 しかし、バリもヤモメオトコ2人で行く所ではないですね。 でも良いところでした。

次回は、何処にしようかなーっ! ミャンマー?リビア?でもデジカメ写真がない!
DEN

No title

ヘビ!ヘビ巻いてますね。アナコンダでしょうか。
この前、私もヘビ触ってきましたが、巻く気にはなれませんでした(笑)

蛇巻き

ワキさんへ
蛇、巻いてみました。
小生も、爬虫類は身震いします、がのに時は、最初気が乗りませんでしたが、やってみたら何て事なかったです。 想う(習う)より慣れろですかね。 海外生活もも一緒ですよね。 と言うのは小生だけかな?
海外生活万歳ですよ!
DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
